
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

λ←余りにも酷い扱いに悲しむ管理人

 2007-05-03 14:40:06
さて、神速さんのブログの


http://sinsoku47.blog66.fc2.com/blog-entry-158.html


この記事で、


神速sが自分の誕生日をウィキって(ウィキペディアで検索)いました。


という事で、自分の誕生日をウィキって色々調べてみました。


自分の誕生日は、知ってると思いますが、7/25です。


7月25日
↑ウィキった結果


できごと
306年 - コンスタンティヌス1世がローマ皇帝になる。



んな事、知るか!誰だよ…コンスタンティン1世だっけ?
そんな感じの名前の人。

1261年 - ニカイア帝国がラテン帝国からコンスタンティノポリスを奪回し、東ローマ帝国が復活(ユリウス暦)。



世界史、得意じゃないんでねぇ。

1581年 - オランダがスペインから独立。



へぇ~。そうなんですか。

1894年 - 朝鮮半島の豊島沖で日本軍と清軍による海戦が行われる。日清戦争の始まり。



戦争ですかwww
ていうか日清戦争が始まった日が誕生日のちょうど101年前って微妙。

1933年 - 山形市で気温摂氏40.8度を記録。日本の公式記録における最高記録。



別に最高気温が出てもうれしくねぇwww
フェーン現象のせいらしいね。

1934年 - オーストリアのナチス党員がウィーンの首相官邸を襲撃して、ドルフス首相を暗殺。



うれしくねぇwwww暗殺とかwww

1940年 - スイスの最高指導者であったアンリ・ギザン将軍の「リュトリ演説」(スイスの自由と独立を守るための武装中立を宣言)。



誰だよ。アンリ・なんたら将軍って。

1946年 - 史上5回目の核爆発(クロスロード作戦)。



核爆発wwww

1992年 - 第25回夏季オリンピック、バルセロナオリンピック開催。8月9日まで。



生まれるちょうど3年前にオリンピックが開幕したんだぁ。

1998年 - 「和歌山毒物カレー事件」発生。和歌山市園部地区で、夏祭りのため自治会の主婦らが作っていたカレーにヒ素化合物が混入される。それを食べた住人らが腹痛などを訴え、4名が死亡。



毒物カレーwwww
やめて><

1998年 - Microsoftから「Windows 98 日本語版」が発売された。



毒物カレーの日にウィンドウズ98が発売っすかwww

2000年 - コンコルド墜落事故。



終わったな。


誕生日

1562年(永禄5年6月24日) - 加藤清正、安土桃山時代の武将、大名(+ 1611年)
1903年 - 小磯良平、画家(+ 1988年)
1920年 - 林忠四郎、宇宙物理学者
1934年 - たてかべ和也、声優
1944年 - 中村紘子、ピアニスト
1948年 - ト字たかお、俳優
1951年 - 坂村健、TRONプロジェクト提唱者・東京大学教授
1960年 - KONTA、俳優、声優、ミュージシャン
1961年 - ジャガー横田、プロレスラー
1964年 - 高島礼子、女優
1966年 - 高木渉、声優
1967年 - 若井伸之、レーサー(+ 1993年)
1969年 - 落合英二、プロ野球選手
1971年 - 井上一樹、プロ野球選手
1972年 - 岡野雅行、サッカー選手
1973年 - 土肥洋一、サッカー選手
1973年 - 松戸直樹、レーサー
1974年 - 鈴木健想、プロレスラー
1974年 - 増田裕之、お笑いタレント(ルート33)
1977年 - 西尾由佳理、日本テレビアナウンサー
1977年 - 鈴木飛雄、俳優
1978年 - 山崎哲也、サッカー選手
1978年 - タケシタツヨシ、ミュージシャン(メレンゲ)
1978年 - 吉野真治、テレビ朝日アナウンサー
1981年 - 駒野友一、サッカー選手
1988年 - 朱大衛、プロ野球選手



結構居ますね。


ジャガー横田と同じ誕生日なんですか。


う~ん…微妙。






こっから誕生日系の雑記。


うちの友達(っていうかI君)


新潟県中越地震の時九歳の誕生日だったんですよ。


しかもその時新潟に居て(ry


はい。かわいそうですね。


ちなみに、ブルータスが自殺した日だそうです。


10月23日


うちのいとこは、7月26日生まれで、私と1日しか誕生日は違いません。


無論、年は違いますが。


7月26日


あと、埼玉県民の日は11月14日なのですが、


その日に前の担任の先生(間違いが多かった)


や、その他数名が誕生日なんですよ。


前のクラスで、一番誕生日が多かった日でした。


11月14日


↑を見てみると分かりますが、


大分県民の日とかぶってますね。


それでいいのか?



最近、一日二回更新が増えてきました。


まぁ、いいんですけどね。



クリックして無い人はクリック。


そういえば、次の記事100記事目だね。


あと、明日でブログ開設3ヶ月になります。


始めたの、2月4日ですから。


初記事は2月5日ですけどね。
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(12)
コメント
ブログ開設3ヶ月まだ早いがオメデトウ
 俺もあとちょっとで2週間です
【2007/05/03 17:16:11】 | 尼将軍 #- | [edit]
ウィ…ウィキにそんな使い方があったとは…!
【2007/05/03 18:18:35】 | アルパ #- | [edit]
すごーw

結構、ぉなじ誕生日の人ってぃるんだねーw
【2007/05/03 19:29:16】 | ぁぃ #tHX44QXM | [edit]
俺の同級生にも誕生日に福知山線の脱線事故が起きた人が今すよw
俺の誕生日にもロクなのは多分ありませんよw
【2007/05/03 20:13:58】 | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]
ウィキってそんなに細かいことかいてるのか

自分の誕生日をやってみよう
【2007/05/03 20:25:54】 | FAROIDO #- | [edit]
プロローグさんの誕生日の日って、いろんなことがあったんですね。僕も調べてみます。
【2007/05/03 20:49:43】 | 高善 #- | [edit]
訪問&ランクリ
【2007/05/03 21:04:59】 | 永遠の凡人 #- | [edit]
俺の誕生日2月5日です
【2007/05/03 21:07:54】 | かっぱん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 21:21:45】 | # | [edit]
≫尼将軍s
2週間ですか。
一回止めて、再開したって事ですね。
≫アルパs
自分も知りませんでした。
でも結構面白い使い方かも!?
≫ぁぃs
7/25誕生日の人同級生に一人居ますから。
≫ボビオs
その時電車に乗ってなかっただけ、よかったよかった。
≫FAROIDOs
ウィキですからね。結構細かい所まで書いてありますよ。
≫高善s
自分の誕生日を調べてみてくださいね。
≫永遠の凡人s
手抜きコメでもありがとうございます。
≫かっぱんs
それ初記事です。
ちょうど漢検3球の試験が終わった日に始めたので。
【2007/05/04 19:31:35】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]
ちょwwwスゲwww

俺も調べてみるかな・・・

俺の友達の誕生日は前と後が有名な人なのに

その誕生日だけなんとヒトラーの誕生日だったらしいよ。
【2007/05/05 08:17:39】 | スターマイン #- | [edit]
≫スターマインs
それ、ある意味スゴイですねww
【2007/05/10 18:08:30】 | プロローグ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
