
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう記事のタイットルなんてテッキトーにしちゃえばいいのさー

 2007-04-05 21:42:38
第0.5回四字熟語クイズ大会~

今回の解答者はAさんとBさんです。


~( )に適切な言葉を当てはめ、四字熟語を完成させましょう。~

〔1〕四分( )

A「四分之一!」

B「四分五秒!」


ブッブー

全員はずれ~

〔2〕片言( )

A「片言英語!」

B「違うだろ!片言仏語だろ!」


ブッブー^^

全員はずれ^^


〔3〕( )療法

A「癌治療法!」

B「台湾療法!」


バーカ!!

全員はずれ~


〔4〕一( )千( )


A「一回千円!」

B「一日千食!」


C(一日千食って無理だろ…)



という事で全員はずれ。


〔5〕百八( )


A「百八十五!」

B「百八万二!」


C(どっちも数じゃねーか…)



ということで一向に当たりません!



そしてクイズ大会終了~


成績を見てみましょう。


Aさん→0点

Bさん→0点


よって引き分けでーす


A&B「はぁ~」








ごめんねふざけて書いただけなんだ


じゃあ問題


第一問 日本の初代首相は?


第二問 8㎞の距離は縮尺25000分の1の地図で何センチ?


第三問 日本の都道府県をあいうえお順に並べた時一番最後に来るのは何県?


第四問 てこで物を運ぶ時支点と力点の位置が短いとどう感じる?


第五問 3と4分の3たす1と12分の3は?


第六問 1000立方センチメートル=何リットル?


第七問 英語で六月は?


第八問 平成2年は西暦何年?


第九問 パソコンのキーボードで「てぇ」の打ち方は?


第十問 ←の読み方は?



もうテキトーに答えちゃってくださーい




ごめんね。本当にふざけ過ぎた。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(11)
コメント
1.琥珀さん
2.秒速5センチメートル
3.ヲタ県
4.コスモを感じる
5.約分しようぜ(笑)
6.水分を2%失うと、体の機能が30%低下s(ry
7.じゅん・・・じゅ~~~~ん(田中邦衛風にLet's repeat)
8.U.C0090
9.てぇ~~い
10.萌は男達に草むらで押し倒され、そのままおかs(ry
【2007/04/06 10:03:20】 | ズェピア #- | [edit]
1・俺
2・38カロリーメイト
3・カンボジア
4・性的な快感
5・それでも人はまた歩き出す
6・とっつぁん、オラもう駄目だぁ
7・URYYYY
8・生後3ヶ月
9・土下座
10・くりりんのことか
【2007/04/06 11:18:32】 | アルパ #- | [edit]
答え合わせ~
≫1.琥珀さん
≫1・俺
え?そうだったの?知らなかった。

≫2.秒速5センチメートル
何が秒速なのかさっぱり(ry

≫2・38カロリーメイト
あぁカロリーメイトを38個並べた長さね…
ってそんなに長い?

≫3.ヲタ県
どこにあるんですか?

≫3・カンボジア
ちょwwwwwwどっか他の所にwww

≫4.コスモを感じる
≫4・性的な快感
梃子でかwwwwww

≫5.約分しようぜ(笑)
やだ^^

≫5・それでも人はまた歩き出す
しらねーよwwww

≫6.水分を2%失うと、体の機能が30%低下s(ry
答え方が間違っていますwwwwww

≫6・とっつぁん、オラもう駄目だぁ
どうでもいいですよ^^

≫7.じゅん・・・じゅ~~~~ん(田中邦衛風にLet's repeat)
びみょーに合っているので0.125点を差し上げます^^

≫7・URYYYY
どうやって読むんです?全く分かりません><

≫8.U.C0090
U.C?わっかんないっですよ^^

≫8・生後3ヶ月
生後3ヶ月のペンギン♪

≫9.てぇ~~い
てぇ~~い…バキッ
壊れちゃった~

≫9・土下座
土下座をしてみた…
何も起こらなかった!

≫10.萌は男達に草むらで押し倒され、そのままおかs(ry
そのままお菓子の国へ?

≫10・くりりんのことか
違います^^

ズェピアs…0.125点 四捨五入で0点!!

アルパs…0点

よって引き分け~

え?四捨五入するルールなんて無い?
【2007/04/06 18:36:27】 | プロローグ #- | [edit]
あの裏技は基礎ですよー
自分で見つけることもできるくらいのー笑^^
コメントアリガトウございますね?
そゆことで
【2007/04/06 18:44:40】 | デンプテ #- | [edit]
答えは、
1,
2,
3,


だw

よい子には見えないぞ
【2007/04/06 18:45:33】 | かめ #- | [edit]
今日4月6日なんでランクリ×6しといたよ?
何か悪いですか?
そんなことより僕今メッサしんどいのですが・・・
た、助けてください!
【2007/04/06 18:49:31】 | デンプテ #- | [edit]
いつもコメントありがとうございます。
なぜヤクルトというのは、ヤクルトファンだからそうしました。
ランキングクリックしておきますので。
【2007/04/06 19:07:14】 | 野球マスク #- | [edit]
叢ってわざですか?

キリ番6000踏んだ
【2007/04/06 20:38:55】 | ティッキー #- | [edit]
本気で答えてやるぞぉぉ。
1.徳川家康あれだよ。伊藤博文。
2.おかぁちゃぁん。分からないよぉ。(蹴
3センチぐらいすか?
3.琉球山梨じゃないすか?
4.重く感じますか?(何
5.15だったらいいな。
6.1ℓ
7.ジュライだったけ?ジューンだったけ?どっちか忘れましたw
8.1990年だ!!
9.tele
10.くさむら。
10番は調べましたけど何か問題でも?(死
8番はwikipediaで調べそうになったけど調べてないっす。
いや本当だよ!
【2007/04/06 21:05:30】 | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]
≫デンプテs
そりゃそうですよね
でも何があったんですか?「助けて」なんて。
≫かめs
何も書いて無いですね
見た人全員をよい子にしようとしているのでしょうか
≫野球マスクs
野球の事とかよく知らないんですね。
最近ニュースも見て無いし。
≫ティッキーs
おめでとうございます。
叢は業っぽいけど違います。
【2007/04/06 21:05:56】 | プロローグ #- | [edit]
≫ボビオs
マジメに答えた人が居てよかった~

ちゃんとした答え
1 伊藤博文 ○
2 32㎝(式は800000÷25000)×
3 和歌山県 ×
4 重く感じる ○
5 5(3/12=1/4) ×
6 1ℓ ○
7 June(ジューン) △
8 1990年 ○
9 THE(TEXEとかTELEは…)△
10 くさむら(調べても別にいいです)○

ボビオs…6点!!

マジメにやる人居なかったからね~
【2007/04/06 21:20:10】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
