
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chapter 176 R176

 2008-12-24 21:06:51
FC2 Blog Ranking


FC2ブログランキング

今回からやっぱりランキングバナーは後ろに貼ることにしたけど、前にも貼っておくよー


昨日はなにもしなかった

でも疲れた

今日は部活があった

やっぱり疲れた

疲れの取り方が分からないプロローグですこんばんは

題名は何にも関係ないですよー。


まあいいや今日は先生たちが言った名言(迷言?)、

ぶっちゃけ言うと先生が言ったちょっと面白い言葉みたいなのを書き留めておくことにしよう

文章で書いてしまうと面白いのかどうかよく分からんけどね、実際に真顔で言われると面白いよ




じゃあ音楽のW先生から。

この人は声楽家なので結構気がおかしいでs(殴

先生によれば多少狂ってないと人前で歌なんて歌えないそうです


・4月にリコーダー忘れたときのこと

プロローグ「すいませんリコーダーは捨てちゃったみたいです」

音楽の先生「すばらしい!てんさいだね」

ちなみにこの3か月後、小学校の時から使っていたリコーダーは見つかりました
7月じゃねえかよ(´・ω・`)もうとっくに新しいの買っちゃったあとさ


・9月にリコーダーを忘れたときのこと

プロローグ「リコーダー忘れちゃいましたすいません」

音楽の先生「死刑」

これはTOPにも書いてありますね
この後「失礼、嘘です」とか言ってたような言ってなかったような。


・そのほか

音楽の先生「中学生は、3人集まると公害です。
        私は3人以上の学生の集団が電車に乗ってきたら、ほかの車両に移ります」

ちなみに男の先生だよー
結構危ない発言をする
けど訴えられはしないから大丈夫大丈夫


じゃあ体育のK先生とか
この人の「静かにしろー」は全校をも静まらせる凄い人
そんなに怖い先生じゃないんだけどね。声が本当によく通るんです

教室の席順に並ばせる時に言った一言

K先生「I am a brackbord! ― 私が黒板です」

直後談「実際はこういう事絶対言わないんだけどな^^;」


こういう事もあったな

K先生「静かにーっ!」

1-3の生徒ら「あdfsg;おぇるおいg;fm、。k」

K先生「Listen!!」

生徒らみんな静かになる

K先生「何で英語で言うと静かになるんだ^^;」


3組の担任である英語の先生の力なんだなきっと
この先生が居るから3組の英語のテストの点は5点ほど学年平均を上回っている。
怒らないけど厳しい先生なんですよね、うちの担任のK先生(女性です)

え?そんなことより生徒がなに言ってるのかわからない?
1-3の生徒ら「あdfsg;おぇるおいg;fm、。k」

みんながペチャクチャおしゃべりしている空間に一人静かに佇んでるとこういう風に聞こえない?


じゃあ次は数学のK先生でも

またK先生かよ3人目じゃねえかって思うかもしれないけど現実はそこまで甘くないんだ

小学生の時なんか小学校での日常を書いてたら、K君が15人くらい登場したし。

このK先生、もとは高校の先生をしていたらしいですが、

テスト前のぼやき

「いやねぇ、テスト作るのも結構面倒くさいんですよ。
数学のテストだけ年1回とかにしてくれてもいいのになぁ
そうすると君たちのテスト勉強が大変になってしまうからやっぱり駄目か・・・。」


「テスト終わったあとも丸付けとか正答率出したりとかしなきゃいけないから大変なんだよね・・・。」

ある週の金曜日に言っていたこと

「あ、そうか明日も学校あるのか。
いや、ほんとなんで土曜日に学校あるんだろうね・・・^^;
完全週休五日制になったらいいのにな。」


これが教師の本音なのかな・・・。なんて思ったりした。

ちなみに七夕イベの時も短冊に「完全週休五日制」って書いてた

やっぱり先生も休みたいんだよね。


なんかもう名言の紹介でもなくなったけどこういうのが雑記ってもんだから大丈夫だよね



【コメ返答】

ママさんw
すごいですね…
うちだったらしてくれないかも(´・ω・`)
【2008/12/23 21:13:57】 URL | 碧 #- | [edit]

部活に出られない事の方が重大なんですよ。たぶん
でも遅刻してまで来てくれたのはありがたかったです。
その後の部活は鬼だったけど


生徒手帳無いと部活に出れないってどういうこと
【2008/12/24 17:19:51】 | あるぱん #- | [edit]

学校内に居る人員確認のため、学校に来たら必ず生徒手帳を日直教官に提出する
まぁつまり災害とか起きた場合誰が居る誰が居ないを確認するためだと思うよ





今日はよく意味の分からない記事になってごめんねb

ランキングの件、「一応後ろにも貼る」って言ったけど、貼らずとも↓にはランキングバナーがあるはず
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(4)
コメント
メリークリスマスプロローグさん!
【2008/12/25 01:28:49】 | 碧 #- | [edit]
めりくり~ww

愉快な先生方だな。

本当に。
【2008/12/25 21:49:59】 | 黒鯱 #- | [edit]
1日過ぎてますが、
メリークリスマス。

中学生は、変な目で見られやすいですからね。
残念です。

【2008/12/26 12:27:43】 | x #- | [edit]
たむろっていたように見えたのかと

メリークリスマス
【2008/12/26 20:31:47】 | today #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
