
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chapter 163 うけぁー

 2008-11-29 20:36:15
FC2 Blog Ranking


FC2ブログランキングりゅん





2日に1回更新が定着してきた気がする

でも別に2日に1回顔出してれば大丈夫かなーって

最近PC触る日と触らない日ができてきてー。

テスト1週間前だけどこのままでいいよね。



そうだ。

最近合唱発表会の責任者みたいなのになって、前に出てなんか説明したりする事があったんだけど、

やっぱああいう前に立って説明するような奴は向いてないんだよねー

前に立って話すの話すの部分が。

昔っからなんだけど話すのが基本的に面倒で、

友達から何か言われて返答するのさえ面倒だったりします。

家の事情が影響してるのかな。昔っからとことん話さないし。

まぁでも全く返答しないわけじゃないし、友達は作るけど。

友達との会話の返答にしどろもどろになるっていうのは自分の悪いところw

いや、日常の会話で言葉に詰まるって言うのはしょっちゅうあるんですよww

「んでさー、えっとあのー・・・そうそう、テストって12月の○日だよね。はやいよねー」とかよくあるw

これのおかげで、英語のspeakingでも困ってます。

前の記事みたいなああいう英語の対話っていうのは大体漠然とした話題なんだー。うん

そこからどうやって発展させていくかとかほんと無理すぎるwww

また、大体A「話題」→B「質問」→A「返答+α」→B「質問」・・・って続くんだけど、

あんまり話とかしない自分みたいな人はAもBも凄く難しいく感じるっていう。very hard。

そういえば基本的に話さない=声を出さないだから、大声で話すのも苦手だなー。

変声期も伴って、普通に友達と話すときも「え?」って聞き返されたりする。

あ、これ大声で話すことの例じゃないw

えっと、授業で発表するときとかかな。あれ。

先生「つぎつぎっつぎのもんだいはー?やまやまやましたさんっ」

山下「3xです」

先生「違います(´・ω・`)」



これみたいな感じで数学の授業が進むんだけどね、(先生のちっちきちっちーの部分は省略。)

Aさん「8x+3です」

プロローグ「5/9+5xです」

記録の人「すいません、聞こえませーん(´・ω・`)」

こ れ は か な し す ぎ る

でもよくあるっていうww

最近は風邪も引いてるし、声の大きさは割と絶望的です。

ちょっと大きな声を出しただけでも喉の負担はひどい。



あれー、なんか何も考えないで書いてたらgdgdな記事になっちゃった(´・ω・`)

もう結構な文の量になっちゃったしどうでもいい事に突っ走り気味だし終わらせちゃいます。

このよく分からん話に付き合ってくれてありがとうございましたw



じゃあ追記コメ返答






ガイアの夜明け
【2008/11/27 22:47:33】 | 湊紗 #- | [edit]


聞いたことある。でも見ないです(´-ω-)



そのとき歴史は動いたwパネェw(死
この前歴史の時間で見ました。結構面白いですよね。

てか英語でそんなんあるんですか?凄いw
俺の学校なんかリスニングが5分あるだけw
【2008/11/28 11:23:26】 URL | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]


実技とかしょっちゅうあるから困ります。
その時歴史が動いたは、チャンネル回してるといつの間にか見てるから困る。



英語の実技あるのか。

うちの中学もやってくれればいいのに。
【2008/11/28 14:14:21】 URL | haha0gou #- | [edit]


こっちこいw(ぁ



一瞬moveをmovieと読んだ自分ww

実技テストとか大変ですね~
【2008/11/28 17:21:46】 URL | 工藤圭一 #7qRNINjU | [edit]


大変ですよー
うちの父親はWiiをWillって読んだし大丈夫だと思う



実技うらやましいですww私のところリスニングのみだし、めっちゃ簡単…
しゃべる方が得意だからやりたいな(´・ω・`)
【2008/11/28 18:44:52】 URL | a-かり #- | [edit]


Listening(綴りが不安)は簡単ですからねー
話すのは自分はきらいですwww


www
私のとこは
speakingとreadingがあります;
【2008/11/28 21:43:25】 URL | 碧 #- | [edit]


Listeningがないだとッ!?



久しぶり!

うわー、めんどくさそうだけど楽しそう・・・ww

やってみたい気もするww
【2008/11/29 20:01:55】 URL | 黒鯱 #- | [edit]


久しぶりです。
話せれば楽しいですよー
話せない自分w 





テスト前だけど明日晴れたらどっか行こうかなー

っていっつも思うけどやっぱり行かないんだよね。もう今日のうちから結果が見えてる。




FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(9)
コメント
私はもっと話さなさいよ!
【2008/11/29 21:18:34】 | 湊紗 #- | [edit]
え 得意そうなのにw
私は結構得意ですよ^^
【2008/11/29 22:55:02】 | 碧 #- | [edit]
おれねこう見えても(みえてないけど)めっちゃ声低いんだよ

だから電話してもよく父親と間違えられるんだよねー

でも声が低いってかっこいい感じもするしなぁ

It is easy for me to understand English.
【2008/11/29 23:03:13】 | today #- | [edit]
話すの得意じゃなくてもプロローグさんは文章力あるじゃないですかww
私は文章力がorz
【2008/11/30 17:45:49】 | a-かり #- | [edit]
soつまりfrustrationですな
vocabularyが足りないぜ!
活字を読むんだ
だが携帯小説(笑)は悪化するだけだから!
【2008/11/30 23:33:21】 | 蒼響黎夜 #- | [edit]
それでも話が出来てるのならおk(゚∀゚)b
聞こえないのも悲しい・・・
けど、声低すぎて、大声だしても聞こえないっつーのも悲しいぜ・・・(´・ω・`)
【2008/12/01 21:48:32】 | おがパパ #- | [edit]
運動会とかの応援団員になればいいと思うよ
【2008/12/02 19:18:15】 | あるぱん #- | [edit]
何を言いたかったかすぐ忘れるけどね俺はw早くもw
俺は声は野球部だしでかい方だけど滑舌がやばいですw
【2008/12/02 20:24:18】 | ボビオ・カンナバロ #02RmQrOA | [edit]
今日テストだから今日の夕方くらい更新するかもね
え?今?
むりっすおーあーるぜっと
【2008/12/03 00:31:39】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
