
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chapter 26 1500m走

 2008-04-25 23:06:26
今日は1500m走をやったんですが意外といけました

持久走は得意なタチだったんですが6年の時の1500m走(マラソン大会)ではリタイア

足が猛烈に痛くなったので^^



詳しくはこの記事参照 と言いたい所ですが丁度休止期間中だったので記事はありませんー

後々分かったんですが成長痛らしいです

膝の後辺りがたまに痛むんだけど経験ある人います?


で、今回はネックだった膝の痛みがなかったので初っ端からぶっ飛ばしましたー^^

そのおかげか速かったです

↑よかったね^-^


そのおかげで足が痛いです。おめでとう!

明日も学校頑張ります


【コメ返し】


>>SKY=BLUEs

その人なりの基準があるってものさっ


>>(ryもといユリウスs

腕立て60回とかやってる人がいたよー^^


>>かくぼむs

長座体前屈で箱ぶっ飛ばして「2mです」とかやったんですかすごいですね><

え?やってない?


>>グラロイドs

初コメじゃないですよー
忘れたぐらい前にコメしてたような気がw


>>トラキラs

記録覚えてないのが普通ですから問題ないです^


>>トーンs

きっとこっちの学校がいj(ry


ランクリよろしくー!



追記はなんだかしらんが難しめの話になりました

興味のある方だけお読み下さい




よ、よまないほうがみのためだよ?



そういえば数学の時間がやばかったです


先生「あなたの知っている数の種類は?」

Sさん「平方数」


いきなりややこしい所突いてくるなー^^;


ちなみに、平方数とは1、4、9、16、25、…… です^^


繁分数(2分の3)分の(4分の5)とか連分数(詳しくはぐぐれ)とか

その意見出した人に「あなた私立受けましたね^^」とか言ってみたいぐらい

私立中学受験の問題に出そうなやつとかもでました


ま、うちの学校の入試じゃそんな変な問題一切出てないんだけど^^


素数とか因数とか素因数分解とかそういう系の話になったりとかしてもう吹いた

いったいぼくらは何学何年生なんですか><;


まさか中一で虚数(i)の存在を習うとは・・・。

虚数とは有り得ない数の事ですけど詳しくはぐぐれ^^;

先生が複素数うんぬんと言った所で高校の話になっちゃうから中断されました


後、友愛数とか完全数とか

博士の愛した数式(自分は映画あんまり観ないから知らない)系なのも聞いたなぁ

完全数とは「6」、「28」等、

その数意外の約数を全て足すとその数自身になる数です

6の約数「1、2、3」を全て足すと6になるとかそういう感じ


知られている完全数は以下の通り


6
28
496
8128
33550336
8589869056
137438691328
2305843008139952128
2658455991569831744654692615953842176
191561942608236107294793378084303638130997321548169216


調べました

でも一番下の数、読めませんよね><



そして友愛数とは


友愛数のなかで220と284で説明してみます

220の、220を除いた約数の和が284になり、

284の、284を除いた約数の和が220になるという面白い数のペアです


2つの数では友愛数、3つ以上の数では社交数だそうです

社交数の中には28個の数で上のような事が起こる組があるそうです

そんなのよく発見しましたよね(´・ω・`)

http://amicable.adsl.dk/aliquot/cx/c28.txt

↑Wikipediaから発見したその数たち


この学校の数学はすごいですね><;

まだ累乗もやっていないのに指数の存在を知りましたw

それって中途半端な気がするが気にしない



追記は以上です><

ここまで読んだ方、尊敬します

果たしていらっしゃるんでしょうか><

多分縦読みで済ませる人が8割、見ない人が2割でしょーう^^

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(6)
コメント
あー、博士の愛した数式読んだわ。

完全数自分で調べたことあるww

↑に触発されてww

博士の愛した数式おもろいよ。
よんでみ。
え?読んだ?
【2008/04/25 23:47:20】 | SKY=BLUE #- | [edit]
>その意見出した人に「あなた私立受けましたね^^」とか言ってみたいぐらい
>私立中学受験の問題に出そうなやつとかもでました
>ま、うちの学校の入試じゃそんな変な問題一切出てないんだけど^^
と、いうと都立かな?ww

俺は塾で完全数と友愛数とかはある程度覚えさせられましたw
というか問題で出ましたww

塚、中一のこの時期でそこまでやるとはww
【2008/04/26 16:54:26】 | ユウ #etbfE.eg | [edit]
ヤバイ……

頭痛い^^
すごいねー
【2008/04/26 19:50:24】 | a-かり #- | [edit]
文系だからな
数学は高2で切ったから全く覚えてございません
【2008/04/26 20:21:07】 | 塔ヶ崎澪羅 #- | [edit]
その成長痛は別の名をオスグットというんだよw
俺の中学でもオスグットの人多いからよくわかるwww
成長が止まるまで痛むらしいね・・・頑張れよ\(^o^)/

因数分解まったくできませんが何か?←
【2008/04/26 20:28:26】 | おがよう #- | [edit]
すごい…!!
え、中1ですよね…??
私は、1年生の時に数学をあきらめたのでさっぱりわかりません←

長距離かぁ…私は、短距離の方が筋肉痛がヤバいです。
長距離は全然筋肉痛にならないw
【2008/04/26 22:26:02】 | トーン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
