
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chapter 018 常識を覆されました

 2008-04-17 22:28:53
FC2 Blog Ranking


ランクリよろ



初めて歴史の授業をしました

先生の話し方は母曰く「芸人みたい」です

今日はさらに風邪を引いていたので声が聞き取りにくかったです

しかしこの先生、「常識は疑え」をモットーにしている恐ろしい先生でありました((゚∀゚))


授業が終わってみると「この先生ほんとすごいなwww」に尽きました


ダイジェスト

先生「この人物は織田信長ではありません」


先生「信長は秀吉の事を『猿』ではなく『はげねずみ』と呼んでいたそうです」


先生「この人物は武田信玄ではありません」


先生「この人物は本当は畠山よし何とかと言うそうです」


先生「この人物は源頼朝ではありません」


先生「この人物は足利尊氏の弟だそうです」


先生「聖徳太子のあの有名な肖像は、完全に聖徳太子ではないので、私が教科書から消しました


案の定、教科書の後ろの「著者」の欄には先生の名前が載っていました

うーん、どうして頼朝の絵は消してないんだろう・・・・。

信長は「絶対これが信長だ」と言えるものがないので変えられないそうです(確か


だいたい、こんなかーんじー、ぎゃg(ry

有名な物も多々ありますね

はげねずみの件はたしかトリビアの泉でやってたと思ふ


また、「日本銀行」の正式な読み方は「にほん」なのか「にっぽん」なのか とかw

お札には「NIPPON GINKO」と書かれているので、「にっぽん」が正解だそうです

N○Kが「にほんぎんこう」と読んでいるのを聞いて、先生が10年前ごろクレームをつけたところ、

N○Kは「日銀」を使い始めたそうですwww

なんというごまかし。

ちなみに、国の名前は「にほんこく」でも「にっぽんこく」でもいいらしいんですが、

日本銀行はにっぽんぎんこう、日本橋(東京)はにほんばし、日本橋(大阪)はにっぽんばしだそうです


ややこしい。


さてもう寝ますのでここまでということで
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(4)
コメント
「日本」の読み方はややこしいですよね。
私も、「にっぽん」か「にほん」で結構悩みます…
日銀適当だww
【2008/04/17 23:26:58】 | トーン #- | [edit]
イケメンなんてw
肉眼で見たら酷いすっよw

ちょww常識覆しすぎww
でも、教科書に携わっている先生だからすごいんだろうなw
【2008/04/18 16:10:09】 | ユウ #etbfE.eg | [edit]
なんで日本は呼び方が二つあるのかな~って
いつも思うんですよね^^;
どーせならどっちかにしてしまえばいいのに・・・と。
【2008/04/18 16:45:33】 | 梨沙 #JalddpaA | [edit]
にほんとよむと二本とまちがえちゃうからにっぽんでいいとおもいます!!1
【2008/04/18 19:08:08】 | あるぱん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
