
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chapter 003 春休み中、後2度は電車で遠くに行きそう

 2008-04-02 21:41:58
FC2 Blog Ranking

↑あれーものすごく下がってるやーっ/(^o^)\
ここに目が留まった方はランクリよろしくです。
そういえば「ランクリ」って単語分かる人居る?




さて、春休みのこれからの予定です。

今日は何もしませんでしたが、

明日は学校へ試しに電車で行き、そのまま神奈川へ行く予定。

明後日も学校へ試通学です。

中学校からは朝早いから大変さ/(^o^)\

まぁ、頑張りますさ。






さて、本題。

前・教頭先生のお話です。



プロローグが4年生の時の事。

新しい、教頭先生が来ました。

しかし、その性格、また雰囲気・容姿は、時代劇によく出る悪代官のようでした。

何故コイツが教頭なのか?と思うくらい、物凄く些細なことで怒鳴ったりする、

いわば、「ハズレ先生」と呼ぶべきものでした。

この先生は、プロローグが4年生の時から5年生のときまで、2年間居座り続けました。


その先生、始業式の挨拶の時に、

体がくねくねして、マイクに近づいたり離れたりするので、

当時の教頭「これから、第一学期 始業式を始めます。」


こんな風に、アンバランスに聞こえたりもしました。

なんという大失態。


そして、プロローグが放送委員であった時も、

放送室のカギを取りに行くのに職員室へ行ったら、

石原都知事みたいな声で、ぐちぐち注文を付けてくるという、半ば変なオッサンでもありました。

本当に些細なことで怒るので、プロローグたちは、「コイツ、また怒るんじゃないだろうか・・・。」

という変な目で見つめざるを得ませんでした。

定年も近そうで、もしそれならやめて欲しいと、プロローグは切に思っていました。


その教頭、僕の小学校生活の思い出の一つに数えられるぐらい、大きな事件を起こしました。

まぁ、普通の人から見たらそこまで凄い事件じゃないですが^^;


5年生の頃のある日、隣の3組は自習らしく、その教頭先生が面倒を見ていました。

僕は、そんなことは気にせず、当時大親友であったI島君と、体操着を取りに3組近くの廊下へ行きました。


すると、3組から、


「クソババア!!」


という、教頭先生の声が。

ビックリして振り向くと、3組の教室には、教頭先生と、一人の立っている人がおり、

しんと静まり返っていました。


これを、何でもなく見過ごしてしまってはなりません。

教頭先生が、教頭先生がですよ?

生徒に向かって、「クソババア!!」なんて口を叩いてるんですよ!?

自分がクソジジイなのにも関わらず、生徒に向かって、「クソババア!!」なんて言っているんですよ?

僕は、その場に居合わせたY君と、黙って顔を見合わせました。

教室に戻って、「また教頭だよ(-ω-)」と、コソコソと話しました。


しかし、言われていた人は誰なのか、何が原因なのかは、分かりませんでした。

あの頃は、女子が怒られることは少なかった物ですから、

「クソババア」という言葉が誰に発せられたのかが非常に気になりましたが、

3組の事情を知っている人に聞けぬまま、6年生へと進級しました。

その頃にはもう、3組のみんなも忘れてしまっていたことでしょう。言われた一人を除いては。





―そして、1年以上が経った、6年生の2学期。

「クソババア!!」と言った教頭先生は既に退職し、新しい、人の良い教頭先生が、

まさに前の教頭とは月とすっぽん、と言えるような先生が、来ていました。


また、当時、同じ班にはMさんが居ましたが、そのMさんは、隣の席のM君に、衝撃的な事を話していました。

なんと、Mさんが教頭先生に「クソババア」と言われた本人だと言うのです。



FC2 Blog Ranking


(続きはランクリしてからね♪という、今の自分には懐かしいランキング乞食。)



Mさんの話によると、こうでした。



配られた、自習のプリントはすっかりやり終わってしまい、

Mさんは、やらなければならない委員会の仕事をやっていました。(何かを書いていたらしい)

すると、

教頭「Mさん、何をしているんですか。」

と、落ち着いた口調で教頭先生が質問してきました。

Mさんは、普通に「委員会の仕事をやっています。」と答えました。


すると、あの教頭のクソジジイは、 「クソババア!!」

と怒鳴ったというのです。

この話を聞いて、プロローグには笑いがこみ上げてくるばかりでした。

実にきっかけが些細過ぎる。あの教頭、本当にクソジジイだな(笑)

真相を知って、この事件が、実に滑稽な物に思えてきました。


しかし、あの教頭、何故あんな暴挙に出たんでしょうか。

その心の中は、僕には理解できません^^



以上、前教頭先生の話でした。





【コメ返し】


>>トーンs

本当に、無事に帰ってこれてよかったです^^`



>>あるぱんs

おkwwwww遊びに行けるwww



>>Ⅹs

5キロですか。
間違いなく、プロローグが常人ではないのです。
いや、だって往復250キロの旅さえするとかww
今回はそこまでの距離はありませんが。



>>凱風s

瀬戸大橋線という名前を聞く辺り、
すぐストップしそうですね^^;
いや、橋の上を走るのだし。



>>121sonics

2年以上ぶりに食べたステーキ。
本当においしかったです。
電車は最近乗り回してますw



>>K3s

いや、だって中学の通学距離、ハンパないですもんw
新宿ぐらい、朝飯前じゃなきゃ。



>>しゅらs

相互リンク、了解です。こちらもリンクしておきました。
後でそちらにもコメントしにいきます。



>>オキs

大丈夫です。ブログ名は変更済みですw
すっかり放浪するような気質になってしまった^w^










ふふふふふ、明日も一人旅かも(爆
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(11)
コメント
何という、ハズレ先生w昔、こっちも先生がほぼイジメ放置で自分\(^0^)/


プロローグさんならすぐランキング上がると思いますよ。
ので、押しておきます。
【2008/04/02 21:53:53】 | スターマイン #IK7y7.4Q | [edit]
その教頭の話に僕も大声で笑ってしまいましたww
っていうか何故その発言が問題にならなかったのか不思議です。
【2008/04/02 21:55:03】 | K3 #7qRNINjU | [edit]
即教育委員会に報告ザマス
【2008/04/02 22:23:38】 | 塔ヶ崎澪羅 #- | [edit]
え・・・何故それで教頭はどなったのか全く理解出来ません・・
えっ・・?「委員会の仕事をしています。」で??
え??え??ぇ???はぁ?(おちつけ
ホントよく問題にならなかったですね!!!
Mさんが災難です・・・。
ってか私教頭先生の悪口(?)言いすぎでしょうか;;

ランキング押していきますね!!
それではまた。
【2008/04/02 22:34:23】 | 梨沙 #- | [edit]
最悪な教頭だなwww
ランクリしておきましたよ。
【2008/04/02 22:40:16】 | 121sonic #eylSxu6M | [edit]
電車通学かぁ。同じだねb 試通学でそのまま神奈川って・・・w
その教頭先生、意味不(ry
【2008/04/03 01:01:03】 | 凱風 #- | [edit]
こっちの学校で(小学校)
そんな暴挙に出ると、一瞬にして女子からのいじめが始まる。(男子も)
触った部分、パンパンと手で掃われます。
こっちの学校来てたら、どうなってんでしょうね。

神奈川ですか。
記事がほとんど、1人旅の記事ですね。(今思えば)
中学校の通学、遠くて大変ですね。
がんばってください。
【2008/04/03 09:00:12】 | Ⅹ #- | [edit]
こんにちは~
この前はどぅもです!
訪問ありがとぅございました(色々)
また来ますね!!
【2008/04/03 10:21:54】 | 桃姫 #- | [edit]
教頭問題児だー/(^o^)\(何
生徒に向かって「くそばばあ」はねぇだろwww
けど教育委員会に言えばこっちの勝ちだぜヽ(゚∀゚ )ノ←

埼玉から神奈川とかwwwww
プロローグよ、くじけるなb(黙
【2008/04/03 21:25:28】 | おがよう #- | [edit]
ちょww教頭ww
うちもハズレだったよー
でも来年は他校の学校で好調するみたいww
まじでちょーしのんじゃねーぞこんにゃろー(壊
【2008/04/03 21:34:18】 | ともや #- | [edit]
教頭先生ヤバいwww
そんな先生はなかなかいませんよ。
うちの国語のs先生位ですよww
まぁ、あの先生は退職しましたけどww
【2008/04/03 22:10:36】 | トーン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
