
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

横川 其の弐  plus バトン

 2008-03-27 22:19:33
前記事の続きを追記から

前記事にはどうでもいい事しか書いてないけど見たほうがいいと思うよ!


FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!



↓重いかも知れないから気をつけてね

信越本線



こーんな感じの電車に乗って




横川に着いたぞーっ!!



横川駅



長旅だった。


いなかだな~



いなかだな~



峠の釜めし本舗おぎのやもあったけど

そちらには後で行くとしていざ、碓氷峠鉄道文化むらへ


碓氷峠鉄道文化むら


いえーい

日之出石油は気にしない気にしない^^

う、写っちゃっただけだからね?



入場料は小学生以下300円。

大人は500円。

なんとリーズナブル。

みなさん、今すぐ行きましょうぜw




入って、まず目に入ったのが、トーマス。

こ、ここって幼児の遊び場みたいなものなのか?

と、一瞬たじろいだが、とりあえず入ってみる






P1010648.png



/(^o^)\


懐かしいwwwwww懐かしすぎるwwwww

ちなみに、写っている中の二基は脱線していました

係員が呼び出されて必死で直してたなぁ


そんな係員を尻目に、鉄道資料館へ。

歴史とか色々書いてあったなぁ

興味のある人にしか通じないような話が書いてありましたw

それと、Nゲージが沢山走ってました

でも、100円入れないと走ってくれないとかぼったくりだよね^^;



そして、一通り見学したら鉄道展示館へ。

おー、いかにも古そうなデザインの列車がいっぱい。





そして、屋外展示。


D51



D51!D51!

調子に乗って3枚ぐらい写真を撮ってきましたが其の内よく取れてるやつです

「危険ですので登らないで下さい」って貼り紙はスルーの方向で



まぁそんな感じで結構満足して、

帰りの電車はどうしようかなと時刻表と格闘している時

一つのアナウンスが.




「園内を周回する、SL『あぷとくん』発車まで後10分です」




あぷとくんなんて変な名前だなぁとか思った方!

アプトっていうのは昔の碓氷線で使われていたアプト式の機関車に由来してるんですよ

横川~軽井沢間の碓氷峠は日本の鉄道工事の中でも難所だったそうです

で、アプト式っていうのを採って見事開通させたらしいです

まぁ、明治時代の話ですけどね





とりあえず、思いました。


「あぷと野郎の、写真撮ったるっ!」

ま、あぷとくんってそこまで凄いものじゃないんですけどねww

蒸気機関車・アプト野郎を追いかけていき、写真を撮る。


撮った写真を載せたいところですが、FC2うpろだの調子が悪いので後日





とりあえず、そんなこんなで帰りの電車の時間が迫ってきたので、碓氷峠鉄道文化むらは後に。


時間がないので続く!


~次回予告~

次回は、碓氷関所&帰路のレポート

帰路は往路と違い、横川~高崎~高麗川~大宮。

八高線のトラウマに挑む!?



ごめんね^^;引き伸ばしちゃって

時間が時間なんで、ファイルがなかなかうp出来ないのさ^^;


FC2 Blog Ranking


28位ですー



【コメ返し】




>>裕也s

うぉおおおおおおおお
ネッ友いいなぁ~



>>121sonics

行ける暇と金があるなら行ってみたほうがいいと思いますよw



>>Ⅹs

昔名古屋に住んでたけど、名東区だからそこまで汚くなかった。
名駅とか栄とかの方は汚いのかなぁ~

でも、田舎の空気は綺麗ですよね^^



>>K3s

ありがとうございます。
少し疲れますけど、気晴らしになるしいいですよ。



>>あるぱんs

電車大好きっ子なんで気力とかそういうものは要りません^^
んー・・・。秋葉原すか。やっぱり都会より田舎が良いと(ry



>>トーンs

駅は多いけど、景色見てボーッと過ごしてるのはいいですなー
長野県は電車が少なくて、行くのは大変そうですね
まぁ、充分な余裕を持っていけば大丈夫だと思います



>>おがようs

ごめん><写真うp出来なかったです
うpろだが軽い午前中にやるしかないかなぁ




やっぱり春休み中は午前更新がベストなんだな








まだ終わりなんて思っちゃいけない!

まだバトンがあるんだぜbbb



★ルール★
・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし

◇本名の漢字一文字晒して下さい

「太」


◇イニシャルは

S.K


◇誕生日は

7-7-25


◇血液型は

β型


◇住んでいる都道府県は

埼玉県


◇学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい

ここは敢えて「原」「小」で。


◇脚と胴体どっちが長い?




◇恋人いる?

白い恋人


◇恋人のイニシャルは?

S.K(白い 恋人)


◇恋人とは今どこまでの関係?

食べる、食べられる



◇好きなアーティストは
◇嫌いなアーティストは

あーてぃすとというものに無縁


◇どんな雑誌読む

雑誌は読まないさ!


◇悪い思い出について語って

星の数ほどある


◇どんなあだ名?

あだ名ないなー


◇将来何になりたい?

テレビ屋


◇バトンを回してくれた人からの質問『PC一日どれぐらいやるの?』の答え

日による
最低でも1時間はやってるかなぁ


◇次にバトンを回す人への質問

どこか行きたい場所ってある?


◇回す人

アンカーと言う事で(早まるな

嘘です。フリー
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :放浪記 トラックバック(-) コメント(7)
コメント
楽しそうですね~^^
それも一人で・・いいなぁ・・
前も言いましたが、親が絶対許してくれない!!(しつこい
写真とるの上手いですねー。
自分だったらとてものせられない;;
次回も楽しみにしてます。

それではまた。

【2008/03/27 22:48:52】 | 梨沙 #- | [edit]
いいな~
田舎って。
空気きれいだし、電車のデザインとかもものすごくいい!
八高線のトラウマ!?
次回の記事、期待して待ってます。
【2008/03/28 08:31:59】 | Ⅹ #- | [edit]
鉄道とか全然興味無いんだが・・・
かなり楽しそうで僕も行ってみたいですね。
次も楽しみにしてるんで。

ブログのネタが無いんでバトンをもらっていきます~
【2008/03/28 08:44:17】 | K3 #7qRNINjU | [edit]
なんか和やかw
バトン貰います(`・ω・´)
【2008/03/28 08:59:39】 | オキ #- | [edit]
1枚目の電車、115系じゃんw あれの3両編成がたまにこっちでも走るよw
D51、野ざらしw
【2008/03/28 10:18:18】 | 凱風 #- | [edit]
学校にいる時、外を見るとすぐ近くに山・・・丘と杉の木が見えます。目がかゆいです。
【2008/03/28 19:22:20】 | taku #- | [edit]
穏やかなところですねw
都会に住んでると田舎が恋しくなるw
【2008/03/28 22:25:04】 | 121sonic #eylSxu6M | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
