スポンサーサイト

 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エスカレーター。

 2008-03-14 17:23:02
FC2 Blog Ranking

7位ぐらい。もうこれ以上上がる事は無理なのだろうか。クリックよろしく。







エスカレーター逆走ってよくある話ですよね(爆


エスカレーター逆走とは離れますが、

まぁ、自分にも相当、エスカレーターの思い出があるわけでして。

エスカレーター逆走もありますよーwwww


5歳ぐらいの時。

あの頃は名古屋に住んでいた。

名古屋市営地下鉄の東山線。だったかな?

とりあえず、路線関係なしに栄とかその辺りだったと思う。

色々定かでない点があるが、話を進める。

その上りエスカレーターに地上側から近づいてみた。





その時!

エスカレーターの隣についている×ボタンが赤く点灯し、




「ブブー」


と言う謎の効果音が。


もうなんかすっごく笑っちゃいました。

死ぬほど笑いました。

当時5歳のプロローグが。

今考えてみると、


何故「ブブー」なのか?


クイズで不正解したわけでもないのに><;


プロローグは、エスカレーターに何回も近づいた。


「ブブー」

「ブブー」

「ブブー」




さすがに飽きた。


母親の「早く行くよ?」の声が。

母親が見に来ると、「何やってんのw」

そりゃ、そう思うわなww

エスカレーターに近づいてブブーを楽しんでいる変人なんてプロローグ以外に居ませんから。



エスカレーター、と言ったら、危機一髪な思い出もある訳で。

プロローグは覚えてませんが、凄く小さな時、母親の不注意でエスカレーターに挟まりそうになりましたが、

なんと見知らぬ人が停止ボタンを押してくれ、無事だったそうです。

心臓が止まる思いだったろうな、母親。



また、最近でもエスカレーターに挟まりそうになったことがあります。


靴の紐が。


大宮でのこと。

エスカレーターに乗ったはいいものの、靴の紐がほどけてしまった。


プロローグ「あっ靴の紐ほどけちゃった(笑)」

しかしエスカレーター上で靴の紐を結んだりしては逆に危ないと考えたので、

そのまま。


数秒後、エスカレーターの出口へ。



ご察しの通り、



靴の紐君、巻き込まれました。


ビビりました∑

靴の紐はエスカレーター上ではちゃんと結んでおきましょう。




では、エスカレーター逆走。

それは誰も居ない、近くのショッピングモールの駐車場へのエスカレーターで行われた。

小4の時です(´・ω・`)


プロローグの心の中(逆走してみたいなぁ・・・。)


こう考える時点で異常ですよね(´-ω-)

しかし、誰も居ないのを確認して、エスカレーターをゆっくりと・・・。


当たり前だけど、上に進まない。


そ、そんなの旧知の事実ではないのかい?

下りエスカレーターをゆっくり上ったって上の階には着きません(´・ω・`)

なんかあの感じに慣れなくて未だに1階制覇してませんー



そういえばどこかの私立中学の入試問題で変わった、ちょっと面白いものがあったような気がする

エスカレーターの問題なんですけどね


なんと、問題の中でエスカレーターを逆走する。

「××君が上りエスカレーターを上から歩いた所、」

と言うような感じに。

一応、問題自体はエスカレーター版の流水算でしたけどね。

なんか問題中でエスカレーターを逆走したって事が忘れられない・・・・。




んー、エスカレーターって身近なものだけにかなり思い出がある。

プロローグは、エスカレーターに笑い、エスカレーターに泣いたわけですね。






>>塔ヶ崎澪羅s

マオ
ゴウト

毛沢東自重しろ(´・ω・`)


>>亜夢s

野良猫・・ってどこに住みたがるんでしょうね。

アドバイスとかは、そういう性分なんです。
リアでは色々とこんな雰囲気じゃありませんよ?



>>おがようs

よーしっ!頑張るぞ!



>>Ⅹs

何年もここに定住してますからね。
ここら辺には猫好きの方がいらっしゃるんですねぇ



>>平野s

猫怖いんですか。
まぁ、大人しい猫は引っ掛いたりとかしませんから大丈夫ですよ♪



>>優菜s

寄ってこられたらかわいい^^
まぁ、にゃあにゃあ言われるだけでもかわいかったり。
相リンおkです


>>シャフトs

あ、コメントしてなくてすいませんでした。
以後、気をつけます。

・・ってどうぶつの森のあれですねww







\(^o^)/  がったいです
/(^o^)\  おわりました


新兵器OWATA完成

どうでもいいですね、はい(´・ω・`)



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(4)
コメント
エスカレーター逆走・・・
子供の頃にやったなぁ。
【2008/03/14 17:46:42】 | K3 #7qRNINjU | [edit]
エスカレーター逆走!!
あれはたのすぃーw
でも流石に紐がカラムなんて事は・・・
【2008/03/14 18:41:23】 | ともや #- | [edit]
僕は中1になった今でも
暇なら逆走します。挟まったことはありませんが。

それより、何故ブブーなんですか?
なんかポケットに入れてたとか?
【2008/03/14 18:41:44】 | いっちー #- | [edit]
コメントありがとうございました。
相互了解しました。
今後よろしくお願いしますね。
【2008/03/14 22:53:24】 | 121sonic #eylSxu6M | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
