
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鉛筆との勝負 ― The chicken race

 2008-03-02 17:25:04

10位ぐらいかと。クリックよろしく。


鉛筆が、後8本あります/(^o^)\

後8本しかありませんとも言えるんですけどね。

とりあえず、中学生になるまでに8本の鉛筆(全て使いかけ)を切らさずに、

中学生になってから切らせばおkです。

まぁ、学校ではもう殆ど授業も終わり、鉛筆を切らすことは無いと考えるので、

家で、1ヶ月に鉛筆7本をいかにして使い切らないかが勝負どころだな。

え?普通1ヶ月に7本も鉛筆を使うか?

いや、あの、全部使いかけなので、実質4本分ぐらいしか残ってないんですよ。鉛筆。

其の上、学校で使う分は温存されてるけど、家で使う分が大変。

家で結構使うんですよ。漢検の勉強してるんだって。

ちなみに下手したら今日中に1本の鉛筆が無くなります><;



ま、元はと言えば、シャープペンシル禁止にした学年の先生が原因なんですけどね。

とりあえず4年→おk 5年→おk 6年→\(^o^)/が理解できない

ちなみに去年も禁止だった。まぁ2組はみんな持ってきてますけどね^^


・・・。

家で使用する目的のシャーペンをわざわざ買いに行くのも面倒だしなぁ~ ←優柔不断

第一お金が無いし。

使うことが出来るお金が302円という悲惨さです。

シャーペンは買えるけどさ?

ちなみに図書カードは3500円分所持。

本だけは買えるな。これが幸いです。

まぁ、後もうちょっとで小遣い代わりのパスネット換金がありますけどね。




兎角お金が無いプロローグでした。

追記コメ返し


不運のBackSpaseキー。のコメ返し


>>トーンs

正直原因っていうと大半マウスポインタかと
それとEscキー。半角/全角と間違って押すと記事が消えると言う代物。


>>初音s

あれはちょっとブロガーにとってはかなり切ない・・・。


一年モノのバトン。のコメ返し

>>あるぱんs

そうでしたねwwwwww
うん、そうだった、そうだった。


>>ボビオs

この出鱈目さはプロローグの記事の中でも一級品。
というかこんなバトンよく考えますよ本当に(´・ω・`)


>>後書

・・・漢字クイズをやりましょう。
前フリなしで。

Q.下線部の読み方を答えなさい
 難易度はダウンしていきます。例外もあるかも
 特に最後の方なんて一年生レベル

ウォーミングアップ

孑孒がいる。

乍ち、水が溢れてしまった。

呪いをかけてもらった。

其の儘、10分間待つ。

僻んだ心。

⑤制限速度を遵守する。

疲弊する。

軽率な言動。

⑧この問題は簡単だ。

⑨ネタがくなった。

がいる。


ウォーミングアップってレベルじゃないですねwwww

10番カオスwwwwwww

「じゅうばん、わかんないー。ほかはぜんぶわかったけど。」

などとコメントする人が居るかもしれないですが

これは冗談だろう^^;
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(8)
コメント
鉛筆8本とか一ヶ月もあれば全て失くしてしまう自身がある
【2008/03/02 18:52:51】 | あるぱん #- | [edit]
ちょwww
とにかく補助軸でがんばれ!
【2008/03/02 19:59:03】 | haha0gou #- | [edit]
私たちも小学校の時はなぜかシャーペン禁止でした。
なんか、持ってきてもいいけど授業中は使用禁止で、休み時間はおkみたいな。わけわかんない感じでしたww
まぁ、持ってきて使ってたけど…(ぁ

最後の問題はー…漢検準2を持ってるからラク~…と思いきや、1番読めませんでした。あとは読めた!!!
【2008/03/02 20:05:27】 | トーン #- | [edit]
自分も小学校の時はシャーペン禁止だったですなあwww
今になって思うと禁止にする理由無ぇよ・・・www

俺も漢検受けようかなぁ~でも面倒だし・・・でもやっぱり資格とかあったほうがいいし・・・←優柔不断
パクリましたが後悔はしてませんww
【2008/03/02 21:41:07】 | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]
漢検やってるのんですか!?(そこ?
偉いなあー・・私も漢検5級合格しないと
ケータイ買わないって言われてるんですよね^^;
でも受ける気全くないし・・・勉強も全くしてないし・・
漢字ホント苦手で^^;

それではがんばって下さい。またっ


【2008/03/03 15:20:59】 | 亜夢 #- | [edit]
へぇ、そっちの学校ではシャーペン使えたんだw
俺の小学校なんて使えなかったwww
まぁ、シャーペン使えなくした教師は俺の権限で死刑に・・・(待

残り少ない鉛筆でどこまでいけるか期待してるぞwww
【2008/03/03 16:05:52】 | おがよう #- | [edit]
シャーペン使えたんすか!?
自分の学校では全学年禁止><
まぁ中学で思いっきり使いますがねw
【2008/03/03 18:09:56】 | K3 #- | [edit]
小学生のときシャーペン禁止だったけど使ってたら普通に取られたww
そしてその後そのシャーペンは2度と戻らなかった…
今思えば酷い話だ
【2008/03/03 19:28:44】 | イノマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
