
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

意味の無い防災訓練

 2008-02-20 21:44:55
防災訓練がありました。

先生に「放送入るからねっ」と言われ

何が始まるのかと思っていたら

サイレンは鳴らさずに

教頭「地震が発生した時の訓練です。地震が発生した時の訓練です。」

と。

クラス全体がポカーン、と。

そのまま10秒程度の沈黙があって、

教頭「地震が収まりました。」


え?地震起こってたの?


教えてくれなきゃwwww

仮に地震が起こってたとしたらなんかの下敷きになって死んでるよ?

みんな防災頭巾の用意さえしてなかったし


教頭「火災が発生した時の訓練です。家庭科室で火災が発生しました。」


職員室で火災が発生してくれれば(ry

昔も言ってたけど家庭科室ってありきたり。

で、問題なのは、地震の時に「地震が発生しました」って言ってくれなかったって事。

火災の時はちゃんと家庭科室でうんたらって言ってるのに

地震の時は訓練だって二回伝えただけじゃないかっ


とりあえず、先生の指示に従って避難。

あっという間に校庭に着き、

全体集合5分というNew recordを叩き出して防災訓練終了。

案の定、防災訓練はつまらなかった。


しかし、この防災訓練、実は一ヶ月前にやるはずだったんです。

一ヶ月前と言えば丁度大雪が降った頃。

度重なる雪により延期が続いてたんです。

このまま3月ぐらいまで雪が降ってればよかったのにな∑





ランクリヨロ。順位なんて見てない。


そうそう、結局昨日のパンフレットは終わったさ。

終わった頃には0時廻ってたさ。

やっぱり翌日6時起床は辛かった。二度寝した

追記は2記事まとめてコメ返し






http://isshousantan.blog92.fc2.com/blog-entry-334.htmlのコメ返し


>>尼将軍s

ゆっくり出来ないと言うのが現状で。
毎日ぐーたら過ごしてるのもなんだし。
ただ休みたああああああい


>>イノマンs

学校ではずっと寝ていたいです
これ夢w


>>cores

これからW君使う時は「W君(core氏ではない)」ってやっときますb



http://isshousantan.blog92.fc2.com/blog-entry-335.htmlのコメ返し


>>みなさん

放置した方がよかったかもwwwwww

まぁ終わったんだしよかったや
↑じつはよくない


そのパンフレットに「門扉」という漢字を使っている人がいたので

こんな質問をしてみた。

Q.門扉←これの読み方は?

A.
Y君「もんとびら」

K君「もんとびら」

S君「もんとびら」


もんとびら自重しろwwwww

正解は逆変換でもして導き出してください


Q.アタゴ神社 ←漢字で書きなさい

A.
I君「愛石神社」

あいせきじんじゃwwww

実に惜しい。少し足りない。

とまぁ漢字にうるさい自分なのでしたー




なんかついついバナーを貼ってしまいます
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(5)
コメント
意味わからんww
やっぱ、避難訓練はあのベルが鳴らないと気分が乗らない(マテ
前に、帽子をちゃんとかぶってない生徒がいて、それにキレた先生が怒って、声が裏返って笑いをこらえるのがすごい大変だった記憶がありますwww
【2008/02/20 21:54:11】 | トーン #- | [edit]
避難を逃避と読んでもうたw
【2008/02/20 22:26:37】 | かめ #- | [edit]
先生もっと気をきかせてくれればいのに~~
 パンフレットは終わってよかったですね
【2008/02/20 22:48:11】 | 尼将軍 #- | [edit]
サイレン鳴らないんですかw
しかも「地震が起こりました」も言わないなんて・・・
僕の学校では火災訓練は調理所ですねw
【2008/02/21 14:59:47】 | K3 #7qRNINjU | [edit]
せめて、
「地震です、地震です」
ぐらいながそうぜ・・・
【2008/02/21 18:53:33】 | taku #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
