
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログを始めたきっかけ

 2008-02-05 16:05:04
裕也さん「ブログ始めたきっかけとか教えてほしいです。」

という訳で語りましょう。

話題が話題だし、冗長になったりとかしなさそうです。


では。






僕がブログを始めたきっかけとは、実に些細な物である。

ある掲示板、といったらよいのだろうか。

その掲示板で僕は、こういう宣言をした。

「漢検3級受かったら、ブログ開設するよ」

当時、その掲示板ではブログ開設ラッシュのような物が起こっていた。

確か、スターマインさんとかズェピアさんとか、かめさんもこの時期だったと思う。

正直、ブログに興味が湧いたというのが第一。

漢検3級云々というのは、特に意味は無い。

結局、漢検3級を受けに行った当日に、ブログを開設してしまった。

テンプレート選びに1時間近くかけた。

共有テンプレートの存在を早く知らせてくれればよかったと思う。


そして、もう一つ、僕はブログを開設するにあたって、

意味の分からない宣言をしてしまっていた。

「ブログ開設したら、顔うpしてあげるよ」

実に、浅はかである。

顔を晒せば、アクセス数やランキングが上がると思い込んでたのだろう。

しかも、「15位以内に入ったら顔晒し」などと条件もつけてしまった。

まぁ一年も前なのである。しょうがないだろう。

結局、二週間程度で15位以内に入り、顔晒しする羽目になってしまった。

しかし、ここで僕はあることに気付いた。

画像の容量が重すぎて、アップロード出来ないのである。

なんとも滑稽な話であろう。

僕は、なぜか必死になって顔が写っている画像を探した。

そして見つかった。

それが、2月15日付けの記事なのである。






文体が変わった。

そして冗長。冗長すぎる。




そうだ。

質問コーナーでもやってみようかな。

質問はなんでもいいよ。

あなたが知りたい管理人のことをコメントしてください。




追記では決まってコメ返しをする不思議。


「一応一周年記念いえーい」

>>裕也s

かなりの期間お世話になってますw
ブログを始めたきっかけは上記の通り。


「転倒、ああ転倒。」

>>裕也s

坂道とか特に。
下り坂で骨折したらしいです。


>>トーンs

雪慣れした長野県にはかないません><;
とはいっても凍結してるからねぇ。
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(3)
コメント
う~ん ・・・。
このテンプレート見にくいな・・・。>_<
別にいいけど。
【2008/02/05 16:22:30】 | 裕也 #- | [edit]
そうだね~
ちょうど同時期だったね~
一年良く続いたな~
【2008/02/05 20:47:28】 | かめ #- | [edit]
顔晒しにたどりつくタイミング早ww
まぁ、アップロードとかは私も最初すごく悩みました。
顔晒ししたかと思いましたよ;;ちょっと期待しちゃったり…ww
【2008/02/05 20:56:21】 | トーン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
