
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我が8班は最後まで争い続ける事を誓ってしまいました

 2007-07-19 20:01:38
今日はカレーパーティとかいう物騒なお祭りがありました。


ちなみに、家庭科室に120人も入ると死ぬので、


号車の中で交代でカレーを作って、


で家庭科室に居ない作ってない人は地獄の昇降口掃除です。


昨日夜遅くに人参とジャガイモと玉葱を切ったかいがあったなー(違


-朝-


黒板には


「朝自習の時間にカレーを作りに行く順番を決めておきましょう」


という文字が。


うぁー、来た、来たよ話し合い。


どう考えてもうちの班は騒動が起こります。本当に(ry


で、案の定何か色々あっていつものメンバーで言い争い。


I君とYさんとKさんと、時々僕。(え


で、今日はさすがに凄いことになりました。


第三次八班大戦みたいなものが起こりました。


8班と時々6班と時々7班なので、結構被害の範囲は大きいっぽい。


I君は最初から決まっちゃってるくせに色々とうるさいので、


話の内容をつかめてない僕が「I君抜きで決めたらどう?」って聞いたら全員OKだったので、


一回決まったんですがね、


決まったくせになんかまたI・Y・Kで言い争いが起こって


僕とW君まで巻き込まれてました。


で、結局すげー食い違いが両方にあり、


先生の仲裁(僕とW君不参加)によって終戦。


どうやらY・Kは二人で家庭科室に行きたかったらしく、


I君が「行っていいよ」と言ったんですが


同じ班の人とは行ってはいけないことが判明し、なんかごたごたになっちゃったみたいです。


で、仲裁の先生が決めた方策。


それは、決めなおし


これは嫌だ。


ですが、さっき決めた奴で良いという意見で全員一致。


ちなみに僕は最後の5番目に行く事に決定。


よかったよかった。


この班どうにかしてくれませんかねぇ。ほんっとに。


ですがあと一日で終わりなんで、どーでもいいです。


-昇降口掃除-


長く厳しい物になりそうな掃除です。


でも一つだけいいことが。


それは6年生の下駄箱が担当場所だった事です。


だって6年生のどちらかというときれいなんだもん。


でもその代わりと言っちゃあ何なのですが偶然休みが一人。


K君⑫こと、河原(かわら)君です。


ちなみに河原でも瓦でもどっちでもいいです。


この人、「おい、かわら!」なんて呼ばれてるので。


その瓦君が休んだせいで本当に大変でした。


しかも、僕は5番目に家庭過失家庭科室に行く事になっている、


簡単に言うと最初から最後まで掃除をしてなきゃいけないのです。


で、案の定、終わらなさそうなので頑張りましたよ。


出来るだけ頑張らないで楽したいのに。


M君④がサボったのも大変だった要因の一つ。


マジメにやっておくれぇ―!


ともかく、10:07に掃除が終わって7/12番目に終わりました。


少ないのにいい方です。


終わった所でちょうど「5番目の人来てくださ~い」的な声が掛かったので、


教室に寄ってから家庭科室に直行。


-家庭科室-


家庭科室には人がいっぱい。


どうやら来るのが遅かったようです。


僕とペアなのは7班のM君②、つまりポテト君です。


あぁ、カレーに入ってる…かわいs(ry


5分間混ぜ続けてましたが、問題発生。


水っぽい。


ですよ、


カレーのルーを入れても意味がなかったんでしょうか。


と言う事で、トミー♀、つまり縦長でも横長でもなくとみ長な先生が、


8個ほどカレーのルウを投入しやがりました。


おかげでトロットロの美味しそーなカレーが出来ましたよ。


-試食TIME-


ご飯はうちから持ってきたんで冷たいです。


でもカレーが熱い。そのおかげで丁度良い熱さのカレーです。


隣の号車のカレーも試食。


ここで分かった事なんですが、カレーのルウを8個ほど入れた、


もしくは入れられたんで、


色も濃くて、味も少し辛いようです。


まぁ辛い方が好きなんですが。


縦長先生、いや、とみ長な先生、ありがとう。(?)




なんか今日は順位調べてきてません。



だからクリックして順位を調べてきてください。



別に僕がクリックしてももう週間INに入りませんから。(そういう問題じゃない
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(10)
コメント
学校でカレー作るんですか!
こっちなんてフルーツポンチですよw(切るだけ

ランクリしときます
【2007/07/19 20:45:05】 | naru #- | [edit]
とみ長い話だなww
どんだけとみ長いんですか。
とみ長しくて笑っちまったよww
【2007/07/19 21:14:38】 | 天壌の蒼響 #- | [edit]
話し合いのときいつも騒動て・・・
面白そう!!(何

カレーですか・・・いいなぁ♪
俺は前にベッコウアメ作りましたよ(聞いてない

ランクリしときますww
【2007/07/19 21:34:43】 | おがよう #- | [edit]
水っぽいカレーは
私もなったことありますww
いや、食えるんだけどね・・・
【2007/07/19 21:43:37】 | (・ω・)モキュ #X.Av9vec | [edit]
俺はこだわるというより自分のブログにあってるテンプレを選び、会ってると思った場合に何回も変更するって感じです
【2007/07/19 22:02:42】 | ヨッシー #- | [edit]
小学校の時、2人1組で料理を作るというのをやったのですが、作ったのが同じくカレー。

小6の男2人で作ったカレーはなかなか水ぽくっておいちいものでしたww
【2007/07/20 01:07:05】 | sonycamio #- | [edit]
今回はとみ長先生大活躍でしたかw
【2007/07/20 11:22:48】 | ショウ #- | [edit]
私ゎ今日お弁当作ってきましたょーーー!!

調理実習デスw

こんだてゎ自分で考えていぃんで、とっても楽しかったですよーー>3//
【2007/07/20 13:00:37】 | はぴくろ #- | [edit]
 河原君ですか・・・。なんて微妙な名前なんだ!
変換したら、『川原』って出てきました。
 微妙な・・・『かわはら』ならいそうですけどね。(現に、います。)
【2007/07/20 16:51:42】 | ゆず #OFzxPPmQ | [edit]
≫narus
何か作れるだけでも充分^^
≫天壌の蒼響s
とみ長先生が出てくるといっつもこーですよね。
≫おがようs
べっこう飴(゜д゜)ウマー
≫(・ω・)モキュs
今回はとみ長い先生のおかげで水っぽくなるのは防げました。
ですが8個のルウが犠牲になりました。
≫ヨッシーs
僕は条件を決めて
その条件にあったテンプレを選んで
でその中から気に入った奴を使うって感じです
≫sonycamios
カレーは水っぽくなりがちですよね。
二人なんて家庭科室足りなくないですか?
≫ショウs
いつもは悪役として出てくるのに、ねぇw
≫はぴくろs
自由にメニューを作れるなんて、羨ましい。
≫ゆずs
かわらはあだ名で、本名は河原君ですw
【2007/07/20 17:13:54】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
