
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台風のお次は地震ですか...。

 2007-07-16 11:35:09
はい、今度は地震が来てしまいましたorz


もうね、自然災害の連続に謹慎してもらいたいくらいですよw


という訳で、緊急的に記事書きました。


何故発生してから1時間後なのか?


それは聞かないで下さい。
10時13分ごろ、呑気にパソコンしてたら、なんか揺れてたもんですから、


何が起こったのかと思いましたね。



グラグラ音がしてきたんで、外でなんかやってるのかと思いましたね。


実際地震だと気付いたのは揺れ始めて15秒くらいかな?


結構揺れが強くなった時でした。


でゆれ終わってすぐみたのが


http://www.jma.go.jp/jp/quake/16102800391.html


これですね。


実際来た時刻(10時13分)にパソコンしてたんで


すぐに気象庁のホームページに行って更新連打してましたね。


そしたらもうビックリしましたよ。


中越地方、長野北部で震度6強なんですから。


長野中部におばあちゃんが居る!やばい!


と思ったけど長野中部はここと同じくらいの震度。


おばあちゃんの住んでる所なんてここ以下らしいです。


斑尾とかそっちの方が被害を受けたみたいですね。


で、震源が海なんだけど陸からものすごく近いです、


震源が浅いので津波はどうなんでしょうかね。


ここらへん(埼玉)は震度3~4だったみたいです。


中越の人たち、地震で踏んだり蹴ったりですね。


自然災害て予想できないから怖いですね。


今テレビ観てるんですけど、柏崎の原子力発電所の変圧器から


煙が出ているそうです。


原子炉に燃え移る事はないそうですが、早く消火して欲しいですね。










クリックよろしく。
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(10)
コメント
俺その時メイポしてた まぁ気にならないけどなhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">出来たらYahoo!でメイプルストーリーって検索して 遊んでみては?因みに俺 桜サーバーだからね 以上!少し地震の話しと ゲームの話しでした
【2007/07/16 12:35:41】 | パディ #- | [edit]
≫パディs
メイポ入れるとマジでPCが死んじゃうかもしれないんです><
オンゲはできそうにないですね。
【2007/07/16 12:56:59】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]
静岡にも地震がありました;
そんとき吹奏楽部の練習があったんでよく分からなかったんですけどもね^^;
今からPM9時まで部活動があるんで心配ですよぃ;
【2007/07/16 13:38:34】 | 奏響 #- | [edit]
はじめまして~
相互リンク希望です!
私のブログまでコメくださーい
【2007/07/16 15:37:08】 | naru #- | [edit]
正しくはこっち↓です・・

http://hoyoyoyoppi.blog96.fc2.com/
【2007/07/16 15:41:17】 | naru #- | [edit]
プロローグさんへ
こんにちはっ。ここ最近・・・台風や地震など、ホントに物騒ですねっ☆
【2007/07/16 16:52:36】 | まぁ坊 #- | [edit]
俺は新潟市ですw

野球の試合中に地震が来て、

審判がすぐタイムをとり、

ベンチに戻りました。

地震の力は凄いですね。

あと、相互リンクの件、
ありがとうございます。
【2007/07/16 17:12:08】 | temo #Nhp4BCYQ | [edit]
関東に何も動きが無いのが怖い
一昨年5ぐらいのがあったけど
ガス抜きにはなりそうも無いなぁ

ま、悲観視する必要も無いけど
備えはしておいたほうがいいってことですね

被災された方の無事をお祈りします
【2007/07/16 17:22:13】 | (・ω・)モキュ #X.Av9vec | [edit]
大変ですよね地震って
一応こちらは被害がすくない
(東北あたり)
【2007/07/16 19:35:17】 | goku #- | [edit]
≫カナデs(これからこの呼び方で)
よく分からなかったなんて、
よかったじゃないですか。
まぁ静岡は結構震源から遠いからでしょうね。
≫narus
相互リンクOKです!
そちらにコメしておきました。
ついでに追加しておきました。
≫まぁ坊s
ほんと、台風で話題が持ちきりになってから、
地震て…。
今度は地震で話題が持ちきりになりますよ><
≫temos
え、に、新潟市なんですか!
柏崎市に住んでなくてよかったですね。
野球の試合中に来るなんて、まだよかった方じゃないですか?
まぁ中断になったのは駄目ですがね。
≫モキュs
最近関東じゃ直下の地震起きないですよね~
5弱が来ただけでも地下鉄止まるから怖い怖い
被災地じゃ建物がごっちゃごちゃになってて危なそうですよねぇ…。
復興支援をしたいものです。
≫gokus
東北じゃ被害はないですね。
埼玉は揺れ強かったですよ。
新潟と地盤が繋がってるみたいで、
新潟で強い地震があると結構強い揺れがこっちまで来るんですよ。
【2007/07/16 21:14:16】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
