
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まとめてすとで変換するとまとめてストになる^^;

 2007-07-11 20:17:57
今日はなんか色々ありました


まず2時間目


室町文化の体験と言う事で茶道を体験という事でお茶を飲むそうです。


ちなみにプロローグは茶道を体験するのは初めて。


なんだかんだで8班の自分は最後。


2時間目終了の15分前に呼び出されました。


遅いですね。これからまた待つというのに。


廊下で待っているときもみんな静かに喋ってました。


で、児童会室に入ると、M君いわく化石燃料なO先生(意味不


がお茶を作っていました。


それで、6班が飲んでるっていう状況。


6班は先生に「飲み方上手いね」って褒められてましたよ。


で、7班は甘すぎるという噂のお茶菓子、ラクガンを食ってました。


M君①&④が「甘~い」なんて言ってましたがスピードワゴンじゃないですよ。


6班が帰ったら、なんか説明されて菓子を食べる事に。


ラクガンです。甘いという噂でしたが、別に大丈夫でした^^;


ラクガンを少し床にこぼしてしまったと言うのは秘密ですww


少ししたらお茶が来たんで、お茶を飲みます。


「熱いから注意してねー。」って言われたけど熱い!


当たり前でしたね。


ほとんど菓子の甘みなんて残ってないですし、苦いですよ。あー苦かった。


返す時が面倒でしたね。なんか柄のあるほうを向けて返すようで。


感想:手の上に乗せると不安定でしょ!それよりお茶苦かったなー


まぁ飲める苦さですが^^;






業間休みにまで掛かった茶道体験の弊害で、


3時間目の鼓笛の全体練習の用意が遅れました;


鼓笛の全体練習て、結構きついですよ。


小太鼓とか意外に重いし、しかも隣のSさんの大太鼓の鉢が当たるし。


つー訳で結構ハードでした。


で、4時間目に算数のまとめてストがありました。(ぇ


公倍数公約数~単位量当たりの大きさ。小六の内容なので。


後テストは3枚あるらしいです。これ抜くと2枚。


ですが、異常に簡単なんですよ。


問題数少ないし。学年末になるとこれの1.5倍だろうな。


しかも、電卓使用おk。おかしいですよ。


使わないでいいかなと思ったけど、持って行きましたw


やはり楽々終わって、残りの時間寝てました。






昼休み、図書室に行ったら、


中は人でいっぱい。


なんか混んでますよ。


2年生から6年生まで、あらゆる人がいます。


雨が降ってるからって図書室に溜まってるのかwww


ビビリました。だから少し話して帰りました。(←図書室を有効利用できてない人




ランクリよろ!!




ランクリよろ!



ランクリよろ!


なんか無機質ですね。とにかく順位は調べてこなかったとです。


知りたいなら自分の目で確かめましょう。お願いします><
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(6)
コメント
お茶。
つか本当に小学生なんだな・・・
鼓笛ってww
懐かしいわぁ
【2007/07/11 21:19:05】 | 天壌の蒼響 #- | [edit]
お茶美味しいよ!
甘いお菓子は苦手だけどね
【2007/07/11 21:26:55】 | (・ω・)モキュ #X.Av9vec | [edit]
激甘党で甘味に目がないです

ラクガンだっけ…?

上手いかな…
【2007/07/11 23:37:50】 | アルク #- | [edit]
茶道やるんだ・・・
いいな~
【2007/07/12 16:24:47】 | オキ #- | [edit]
 茶道とかすごいですね・・・やったことないし。
(『ちなみにプロローグは作動を体験するのは初めて。』になってますよ。)
 図書館に溜まってるとか・・・すごっ!
でも、図書館ではちゃんと本読んでくださいね。(ゆずは図書委員。)
【2007/07/12 16:34:01】 | ゆず #OFzxPPmQ | [edit]
≫天壌の蒼響s
僕が嘘をついてるとでも思ったのかww
≫モキュs
苦いより酸っぱいの方が苦手です
≫アルクs
僕もどちらかと言うと甘党です^^
ラクガンは美味いですよ
≫オキs
多分茶道経験のある先生がいたからでしょう。
≫ゆずs
あらら、誤字。
図書室に溜まってるのは、はじめてみましたね、僕も。
【2007/07/12 17:00:33】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
