
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

調理実習でただ一人火傷したけど馬鹿ですか。

 2007-06-28 20:40:43
今日は、学校で調理実習があったんですね。


野菜炒めを作るんですが、


野菜は家で切ってこいって。


という訳で昨日の更新が遅くなりました><


あれは面倒だったなぁ。


初心者なんで、25分ぐらい掛かりましたよ。






本番。


今日の1、2時間目を使ってやるんですがね、


1組は授業終了時間までに終わらなくて、業間休みまで使ったそうで。


あ、業間休みっていうのは午前10時30分頃にある長い休みの事ですよ?


この名前、変わってるのかな?


まぁ、そんな事は気にしないで、実習開始です。


最初に班のみんなが持ってきた野菜を皿に出したんですがね、


野菜の量が異常に多い。


隣の班の2倍ぐらいでしたもんwww


次に野菜を炒めます。


多いので二回に分けて炒めるんですが、成り行き上一回目は男子が炒めます。


順調に炒めていきました。


だってフライパンの中の具を混ぜてるだけなんて簡単すぎない?


まぁ、無事に炒め終わりました。


盛り付けの作業に入っていったんですが、


そ  こ  で火傷しましたwww


「あちっ」って言ったあとちょっと傷口が凹んでたんでね、水で冷やしました。


ちなみに、先生にはこの事は言ってないので、も ち ろ ん 無 断 で で す。


いや、先生に言ったら、面倒な事(保健室行き)になるんですよ。


だから言わなかったと。


まぁ、無事に(?)野菜炒めは作り終わって、試食タイムです。


傷口がちょうど人差し指の側面(親指側)なんでね、箸が傷口に当たって痛いんですよ。


でも野菜炒めは美味しかったんで、「いてっ」とも言いませんでしたよ。


上のほうの野菜が固かったんですけど、下のほうの野菜は固くなかったです^^


ちなみに、火傷した場所に水ぶくれが出来たんで、


そのまま普通に3、4、5、6時間目を過ごしました^^;


家に帰ってから、新聞読んでたら、


新聞紙に水ぶくれが当たったみたいで、


「プチッ」


とか言う音がしたんですね。


水ぶくれがあったところを見てみたら、


やっぱり水が出てきてました。


血ではなく。∑(゜д゜)当たり前


水ぶくれって言うぐらいだから、中に水が溜まってるんですね^^;


なんか面白かったです。


てか水ぶくれを潰すのって快感wwwwwww











今日は貼りますよ。


クリックしてちょーだい。


頑張ってまた上位に戻れればいいなぁ。


なんて考えてますけど結構な歳月が掛かりそうですね。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(11)
コメント
実習でケーキ作って生クリームだけ取っておいたら先生に捨てられた過去('A`)
上位にもっていってやるよぉ。クリしたわ
俺も上位にいきてー
【2007/06/28 21:03:12】 | 天壌の蒼響 #- | [edit]
始めまして
まじめまして~徒然日記~の(・ω・)モキュです
かめさんや天壌の蒼響さんのブログで名前はよく拝見しております
これから宜しくお願い致します

勝手なお願いですが、相互リンクを貼っていただけないでしょうか
【2007/06/28 22:19:00】 | (・ω・)モキュ #- | [edit]
コメありがとデスw

体育ゎ基本男女別れてやるんですょーv-238

あぁ・・・いいな・・・プールッ!!!!
【2007/06/28 23:15:32】 | はぴくろ #- | [edit]
今日血豆がつぶれました・・・
やっぱりいたいですね
【2007/06/28 23:29:52】 | やまこう #tmBX8qts | [edit]
調理実習ぃぃなぁー♪w

てヵ手大丈夫?!

火傷って痛いょねー;
【2007/06/28 23:56:04】 | ぁぃ #tHX44QXM | [edit]
怪我は毎日してるようなもんなのだが、火傷は未だにしたことねーな。
【2007/06/29 14:33:17】 | アルパ #- | [edit]
こんにちはっ。火傷大丈夫ですかぁ?お大事にして下さいっ。
【2007/06/29 16:27:13】 | まぁ坊 #- | [edit]
前にべっこう飴をつくるとき、
俺だけ失敗して、二個目作ろうとしたら
時間来て終了・・・

食えなかった・・・orz
【2007/06/29 16:32:29】 | おがよう #- | [edit]
企画の内容を決めます。
http://mrwmyblog.blog107.fc2.com/
↑の下の方に投票箱(?)が設置してありますので、そこに投票してください。

顔、部屋、PC、文字、机、テスト晒し、チャット大会以外になにかいいのがあれば、最新記事にコメ下さい。
【2007/06/29 17:21:57】 | Mr.W #- | [edit]
調理実習は僕の一番苦手な教科ですww
【2007/06/29 19:56:35】 | goku #- | [edit]
調理実習は僕の一番苦手な教科ですww
この前も指を切り大変でした
【2007/06/29 19:57:08】 | goku #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
