
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

劇薬-薬=?

 2007-06-07 17:53:23
今日のお話朝会(校長先生が話す奴)で安全委員会の劇をやりました。


成り行き上、先生役・生徒役(1・2・3・4・5)が居て、プロローグは生徒NO.2です。


ちなみに


先生役:N君③(N君も3人に増えたしw)


生徒1:N君①

生徒2:プロローグ

生徒3:K君⑨

生徒4:S君⑤(新)

生徒5:T君


って感じです^^;


廊下歩行の注意を喚起する劇なんですからね、コメディとかは一切入っておりません。


生活委員会の劇は爆笑者が続出ですがね。


生活委員会の劇では毎回交通事故に遭う人が居るんですがね、


車(ダンボール・立体ではない)に轢かれてしまうんですよw


で、車速いだろとw全速力ですよ。あれは。




話を戻しますが、役決めの際、N君③は強制的に先生(かわいそ)になったんですがね、


実はボクも半強制的に生徒2役にされたんですよ。


じゃんけんでN君①が負けて最初はボクが2だったんですがね


N君①「ぁ、もういいし。てか俺1やる気ねぇし…。」


ちょwww代われって事かwwwww


ボクもね、そんなに冷酷な人ではないんでね、代わってあげましたよ。


て事でボクが1になったんですがね、


リハーサルの日(今日の1日前)


N君①「プロローグ、やっぱ2やって。1のセリフ覚えらんねぇし。」


代われっていうのかwww


やっぱりボクはそんなに(以下同文)


まぁ、1のセリフは全く練習してなかったんでね、よかったですよ。


リハーサルやったんですがね、


ある弱点が見つかりましたww


「きっと、遊ぶ場所取りをしようと急ぐんだと思います。」


このセリフ、


「きっと、あしょぶばそ取りをしようと急ぐんだと思います。」


って言っちゃうんですよ。


噛んでるwwwwww


いや、当日まで間違えてたけど本番は大丈夫だろうなぁ。


― 当日 ―


いつものように朝早く来ちゃったんでね、体育館には誰も居ませんでしたよ。


しかし、安全委員会担当のU先生が来たんで、練習を始めました。


プロローグ「きっと、あしょぶばそ取りをしようと急ぐんだと思います!w」


セリフは大きい声で言わなきゃいけないんでね、声が枯れないか心配でした。


しかし、大声を出すと自分の声が変わることに気がつきましたw


そして本番。





全校生徒約720人がみんなこっちを見てるぞー!


正直、代表委員会のクイズの時以来ですね。ステージに立つのは。


緊張しましたね。


劇は順調に進んでいったんですがね、


N君③が生活目標の書かれた大きい紙を落としてしまった!


そしてS君⑤笑う!


笑っちゃ駄目だろww


N君後日談:「だってあの紙滑るんだもん。」


遊ぶ場所取りは噛まないで言えたけどセリフを書いてある紙を落としてしまった!


しかし持ちこたえる!


しかしセリフが思い浮かばないので無理して拾う!


それだけです。


僅か3分程度でした。


カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(7)
コメント
俺はそういう劇したこと無いな。
他の奴らに「やれよ」とかはたまに言われるんだけど、いつも断る。面倒臭いし。
【2007/06/07 18:26:37】 | アルパ #- | [edit]
それは乙です
【2007/06/07 19:10:43】 | goku(´・ω・`) #3/VKSDZ2 | [edit]
小学校の時の学習発表会の劇、出番忘れてた事はあったなぁww。
いやぁ、ウッカリしてました。
【2007/06/07 19:33:51】 | ズェピア #- | [edit]
もとヨッシー日記のヨッシーだったヶど、
移転しましたぁ
荒らしが数回あり、そのままじゃなく、変えました
アドレスはURLでいけます。。
で、名前がポコマスになりましたぁ。。
これヵらもよろしくお願いします
リンクをかえてくださると嬉しいです
題名を一応いっておきます
Heaven's Labyrinth
です、。。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こぴぶんすいません。。
今日はリンクの人にコメしにいってます。。
まぁリンクは入れてもらえるのであれば。。
【2007/06/07 22:18:53】 | ポコマス #- | [edit]
質問します。。
アメブロところのお気に入りにfc2のをいれることってできます??
【2007/06/07 22:47:06】 | ポコマス #- | [edit]
オレは、もともと恥ずかしがりやで、劇をやるのは苦手です…

さらに滑舌が悪く、劇をするには持ってこい!の体なんですww
【2007/06/08 18:44:30】 | sonycamio #- | [edit]
≫アルパs
面倒くさがっちゃ駄目ですよ。
≫gokus
そんなに疲れてないんですw
≫ズェピアs
すご…。忘れる事が出来るってw
≫ポコマスs
FC2の…コメントすれば勝手に入るにかな?今気付いたけど。
≫大丈夫。自分も恥ずかしがりやですからww
でもなんかだんだん性格変わってきたかも。
【2007/06/08 19:04:06】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
