
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プール掃除だって。

 2007-05-16 18:08:10
プール掃除。


あれ、つまんないですよ。
まぁ、今日プール掃除があったんで、その時の事を書きます。






プール掃除は3時間目。


あー業間休みつぶれるし><


とにかく、体育着に着替えて、プールに行ってみると、


うわぁ、汚い。


こんなプールを掃除しなきゃいけないんですか?


嫌です。逃げ出したい。


唖然としましたw


男子は、たわしで壁や床をこするけど、


女子はデッキブラシでプールサイドを磨いていました。


この差は何w


それで、1組から順番にプールの壁に並んでいって、壁を掃除するんですが、


あ、自分は角を掃除しなきゃいけないんだ。


そう。プールの四隅。


つまり、


┏━━━━━━┓←ここら辺
┃         ┃
┃         ┃
┃         ┃
┃         ┃
┃         ┃
┃         ┃
┃         ┃
┗━━━━━━┛


を掃除する事になりました。



拡大してみると


20070516171932.jpg



水色  自分が掃除する所
深緑  女子の担当(プールサイド)
肌色  他の人が掃除する所
白色  床

と色分けされています。







普通の人の二倍掃除しなきゃいけなくなりました><


何これ?虐め?


15分の1に入っちゃった。(60人中4人)


みんなが「壁、終わりましたー。」と先生に報告して


床に入っている中


自分はせっせと壁を掃除する(´・ω・)


まぁ、3分の1くらいN君②が手伝ってくれましたけどね。


これだけでも大変ですが


終わったら次は床(プールの底)です。


底の面積は広いですからね、


大体25×12.5ぐらいです。


しかもかなり汚い。


なんか泥汚れやら朽ちた葉っぱやら色々ありますよ。


石ころまであったり。


泥はかなりあります。


これをタワシでこすれとかどうかしてますよ。


かなり疲れるし。


デッキブラシでガシガシやった方が絶対いいって。


水があったんで半分遊びながらでもちゃんとやりました。


別に、友達と水の掛け合いをして遊んだりとかはしませんでしたが、


S君④が転んでビショビショになっていましたwww


たわしで雑巾掛けの真似をしていたからですwww


プール掃除の時は、


雑巾掛けをすると、転ぶから注意しよう!



自分がずっとやっていたところは、全然人が居なかったので、


目立ちませんでしたw


ポツーンといる感じでwww


そもそも、目立たなくていいんですがw


何分か経つと、男子と女子の清掃場所を交換し、


プールサイドの清掃に移りました。


プールサイドは、デッキブラシなのでかなり楽でした。


I君が、よくある目を洗う奴の蛇口を開けて、


水を出したら屋根の所まで行きましたww


目を洗う奴の水の勢いって、結構あるんだね。


4~5mは行きますよ。


そして、いつの間にか登場したのが、教務主任のトミー。


来るなよwww


怒鳴ってばっかりで、まったく、邪魔をしにきたのかと。


てか邪魔でした。


まぁ、拡声器を使った怒鳴り声でもあまり届かない所に居ましたがね^^


それで、K君⑬とK君⑭とM君⑤とプロローグで掃除してました。


少し、遊んでましたが。


-以下省略-


でプール掃除終わり。


はっきり言って、プール掃除はつまんなかったです。






あ、また長くなったかも。


てかプール掃除ってこんなに沢山の事が起こったんですねw


てかS君④自分の目の前で転んだしw


FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(11)
コメント
どもお久しぶりです。

煉神改め煉龍(レン)です。
この度ある諸事情で移転しました。
真に勝手ではございますがリンクを変更していただけると嬉しいです。

※コピ文ですみません

自分たちは喜んでやってましたよww
ブラシで床とか擦ってました。
中には水たまりに突っ込むやつもww
【2007/05/16 19:12:05】 | 煉龍 #- | [edit]
あの緑のような、茶色のような・・・プール・・・
足を入れるだけでゾッとしますね・・・v-11
【2007/05/16 19:30:53】 | よつくろ #IA10roKI | [edit]
もうすぐ僕の学校も
プール掃除です
去年は無理やり転ばされてた奴が居たww
【2007/05/16 19:47:58】 | goku! #3/VKSDZ2 | [edit]
やったかなぁ?
【2007/05/16 21:48:03】 | かめ #- | [edit]
こんww

もうプールの時期かぁ~。
プール掃除やったこと無いんだよね~。やってみたいかもww
あ、そういえば、トンボのヤゴ取りは、小学生の時に全員でやったっけなぁ~

それじゃ、また来るね!
【2007/05/17 18:49:02】 | キミマヨ #- | [edit]
僕も小学校の頃プール掃除しました。あれ、疲れますよね。
【2007/05/17 19:01:58】 | 高善 #- | [edit]
去年プール掃除したんですけど、蛙とか色々虫がいますよね。
学童野球の使ってるボールとか大量にあったりw
【2007/05/17 19:25:06】 | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]
プロローグさんの学校も小6はプール掃除なんだ
俺はプール掃除の日が陸上大会だったのでやらないで済みましたw
【2007/05/17 19:38:09】 | ショウ #- | [edit]
 端っこになると大変ですね~
つか、私ももうすぐじゃん!v-12ヤベー。
 プールサイドでツルッとすべったらおしまいですね。
あのプールで。
 男子は大変そうですね~。
私の場合、プロローグさんの学校みたいな振り分けになったら・・・
 友と雑巾レースじゃなくて、デッキブラシレースでもしてますね。そして、ツルッと来ておしまい。
 アハハハハ~。
 ではランクリしておきますね。
 
【2007/05/17 21:03:55】 | ゆず #OFzxPPmQ | [edit]
へぇ。6年生でプール掃除ですかq。
私の学校は5年です。

ってか、来週の月曜日修学旅行です。
そのとき、5年が5時間目に掃除するって聞きました。

プール掃除は大変でしたよ。
では。
【2007/05/18 18:40:42】 | PC inside #4bWz8s1g | [edit]
≫煉龍s
おkです。
リンク一番下ですが下からコメしてく時もあるのでw
≫よつくろs
泥は嫌いですよ~。
≫goku!s
無理矢理は酷い。
≫かめs
やったと思いますw
≫キミマヨs
やったことないんですか。
珍しく感じますね。
≫高善s
確かに、プール掃除は大変ですよね。
≫ボビオs
うちの学校だとそれはないですよ。
間に校舎がありますから。
≫ショウs
それは、ラッキーでしたね。
≫ゆずs
滑ったらもうアウトですよ。あれは。
≫PC insides
5年が掃除する所も多いようですね。
I君は、転校を2回して、全ての学校でプール掃除をやっていますw
3回目でした。
【2007/05/18 22:20:04】 | プロローグ #aIcUnOeo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
