
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一日25時間睡眠が出来る人ってすごいと思う。

 2007-05-09 15:44:45
今日の総合学習の時間は大変でしたよ。


先生が、「これからある国の人を演じてもらいまーす」


とか言ってテキトーにカードを配ったんですね。


そこには役割だのなんだのが書かれていました。


↓もらったカードに書かれていたことと、それを見た時の自分の感情。


1.性別:女

|l|orz|l|

2.年齢:子ども

何歳とかは書いてないのか?

3.日本の場合の年齢:お年寄り

ルビが振ってあるんだけどね、


「年寄」に「としより」って振ってある。


だから、「おとしよりり」って読むらしいです。





ほら。


4.地域:アジア

5.言語:中国語

ちょwww

6.あいさつの言葉:ニーハオ


と、書いてありました。


別に女らしくする必要は無かったです。よかった。


でも中国人の少女って殺されるらしいです。


じゃあ俺ころさr(ry


先生によると、今日は、「もし世界が119人の村だったら」って事をやるらしいです。


あ、元ネタは「もし世界が100人の村だったら」ですね。


体育館でやりました。学年全員でやったので。


まず、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカ、オセアニアの人に分かれたんですね。


ですが、オセアニアの人は一人も居ない。


世界の0.5%しか居ないからだそうです。


それから、色々やりましたが、面白くなかったんで少しだけ。


まず一つ目。


カードに、果物のマークが書いてあったんですね。


そして、バナナマークの人は、肥満らしいです。


リンゴマークの人は、充分な栄養を取れてない人だそうです。


ミカンマークの人は、死にかけてるらしいです。


K君④が、ミカンだったのでかわいそうだったです。


あ、自分はイチゴマークで、充分な栄養が取れているそうです。


よかったよかった。


ていうか死に掛けてたK君⑩かわいそうwwww


まぁゲームなんだけど。


2つ目。


先生が、前にある黒板みたいなのに、アラビア語を貼り付けたんですね。


それで、カードになんて読むかが書いてある人が半分居るんですね。


そして、カードに書いてなかった人は、文字が読めない人らしいです。


という事で、わたしは、文字が読めない人ですwwww


あーあ。


あと、貧富の差を体感するために、カードに書いてある○△□で分かれて、水を飲んでみました。


△は、裕福な人で、水を余るほどもらっていました。


□は、水は1.5ℓあったんですが、なにしろ、人が多い。


全員で分け合うのですから。


でも、水は、紙コップに入れて1㎝ほど。


○は、400mℓの水を25人ぐらいで分け合っていました。


かわいそう。


紙コップに入れて1㎜ほどの水しかもらえてませんでしたから。





とまぁ、こんな感じにやってましたね。


でも今日は暑すぎて記事が面白く書けませんね。


頭が(ry


さっき、光化学スモッグ注意報が発令されましたから。


暑いんですね。夏並みですよ。




ランクリが最近少ないみたいだからクリックして。


なんかランキングが3位に下がりそう。


いつまでも2位に居たかったのに。


あと、コメもよろしくね。
TOP、見ましたか?


前、カメラで顔撮ったけどアップロードに失敗したんですね。


だから、顔晒しは携帯が使えるようになるまでやらないと決めていたんですよ。


何で突然顔晒しみたいなことを言ったのかというと、


偶然父のケータイが引き出しの中に入ってるのを見てしまったんですww


そして、それはもう使ってないようだし、


父は当分帰って来ないので(出張みたいなもん)


ケータイを勝手に使ってやろうと。


ケータイなら、アップロードに失敗しないだろうから。


という事で企画顔うpに決定しました。


3~4年経っても顔立ちってあんまり変わらないのかな?


ちなみに、今日(5/9)の顔です。


暑くてしんどそうにしててキモいかもね。


でもマジでうpするから。
FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしく
現在低迷中です・・・。
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(10)
コメント
顔晒し楽しみですねぇ・・・
ランクリしときますv-22
【2007/05/09 16:31:09】 | よつくろ #IA10roKI | [edit]
算数チャチャチャのリズムで、

エチオピア人は、た~ったわずかの、
0.5人だよ。
チャチャチャ
【2007/05/09 17:10:37】 | かめ #- | [edit]
何だその小学生丸出しのゲームは!
【2007/05/09 17:38:34】 | アルパ #- | [edit]
おとしよりりww作った人ドンマイだよww
【2007/05/09 18:36:55】 | ASINKUN #- | [edit]
送り仮名の間違いはよくあります。

3~4年前ってそんなに前からパソコンしてたんですか?
すごいですねぇ(感嘆)
【2007/05/09 18:57:28】 | ボビオ・カンナバロ #BxYCzxlY | [edit]
適当ですね^^
【2007/05/09 20:24:27】 | 悟空さ #3/VKSDZ2 | [edit]
顔うp楽しみにしてるぜ^^
【2007/05/09 21:26:40】 | かっぱん #- | [edit]
おとしよりりww

>>光化学スモッグ注意報が発令されましたから。


光化学スモッグ=撲の天敵です('A
【2007/05/09 21:29:18】 | ひよっこさん #LkZag.iM | [edit]
顔晒し、楽しみにしてるょw

そのゲーム、めっちゃ楽しそう(ぁ

ぁぃは、心理テストみたぃなゃつやったょw
【2007/05/09 23:35:47】 | ぁぃ #tHX44QXM | [edit]
≫よつくろs
 かっぱんs
楽しみにしててください。
≫かめs
エチオピア人は0.5人にも満たないと思う。
≫アルパs
知りません。
考えたのは先生ですから。←責任転嫁w
≫ASINKUNs
おとしよりりって何なんでしょうね。
≫ボビオs
いや、パソコンは5~6年前からw
≫悟空さs
適当って
テキトーって意味なのか
適して当たってるって意味なのか
≫ひよっこさん(結局「さん」は敬称略
光化学スモッグに殺されるわけじゃないからマシでしょうw(何を言うw
≫ぁぃs
心理テストって面白いですよねww
【2007/05/10 18:44:44】 | プロローグ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
