
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プロローグと踏切内へ続出(BlogPet)

 2009-11-23 07:47:08
桶川市天神がプロローグでハンバーガーへ断念したかった。
だけど、プロローグと踏切内へ続出♪

*このエントリは、ブログペットの「桶川市天神」が書きました。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(1)

Chapter 216 今日は大会

 2009-11-15 23:10:57
帰りが遅くなりました・・・


2009111522230000.jpg

電車がねえ。
15分に1本とかひどいw@東武線


2009111522200000.jpg

湘南新宿ライン(大船・小田原方面)の終わりも見たw
こんなに早く最終電車になっちゃうんですね。
他の電車はまだまだ10本ほどありましたが。

以上ということで。
そういえばまさかの2日連続更新w

Chapter 216 今日は大会 の続きを読む

カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(2)

Chapter 215 埼玉B級グルメ王

 2009-11-14 22:39:12
今日は県民の日でしたー。
それに伴ってかは知りませんが、埼玉の秩父で第5回B級ご当地グルメ王決定戦なるものが。
B級グルメっていうのは最近流行ってるアレです。
ちょっと埼玉県長の言葉を借りさせて頂くと、美味しくて安くて地元に愛されてるグルメ。
ってもらったパンフレットに書いてありました←
まぁ埼玉県のそんな感じの食べ物が屋台みたいなのに並べられて食べられるわけです。
んで23品目くらいの中から1位を決めるわけです。
当然秩父市のものが圧倒的有利なわけですが、
1~4回も開かれた地元のものが上位なので気にしない。
1品100円~200円でした。

詳しくはここらへん。

面白いのでさいたま市から遠路はるばる秩父まで行ってきました。母親と。
熊谷で秩父鉄道に乗り換え、急行秩父路というのに乗る。
急行料金は一律200円\(^^)/

熊谷駅で割と有名なSLパレオエクスプレスというのも見たんですが、
SL乗車券が売り切れで乗車は断念。
ですが、せっかく偶然SLに出くわしたのに写真を撮らずにいる訳にはいかなかったので、
記念に携帯で撮影^^;

2009111410080000.jpg

撮る直前に変なボタン押して撮影に手間取ったために、適当に撮りました。
携帯カメラっつうのはよく分からないですw
撮影するときにカシャッっつう変な音が出るんだけど消せないのかな。

まぁ無事に撮影終了して急行に乗った訳なんですが、
雨。
武川あたりでドーッと雨が降ってきて、
うわこんなんだったら帰ってゲームでもして時間潰すかと一瞬思いましたが、
川沿いを走る、景色が綺麗なところまで来たら雨が止んでいい感じの天気になってきました。
流石盆地と言う所かw

んで、普通に秩父に着きました。天候晴れ。やったね(^^)
会場は人がいっぱい。
どのブースにも人がおぞましいほど並んでました。
あまりにも並びすぎて、人気の品目の列の最後尾には「販売中止です」の札が貼られましたが、
実際売り切れるまで販売停止しないので関係なく並びました。
「4~50分ほどかかりますが?」
「良いですよ。」
みたいな感じ。

最初は「回転はやいですよ~はやいですよ~」とやたらやかましく宣伝していた、
にんじんうどん(新座市)を食べてみました。
言うとおり回転は他のブースより群を抜いて早い。

うどんににんじんが練りこんであって、オレンジ色のうどんでした。
具ににんじんはなく、にんじんの味も大してしませんでした。でもおいしかった。
あと肉汁うどんなので肉も入ってました。
まぁにんじん嫌いには良いんじゃないかと思ったw

次は母親と二手に分かれて、
多分会場内で1、2を争うほど長蛇の列だった小松菜ギョーザ(三郷市)と、みそ焼き(長瀞町)に並ぶ。
1時間ぐらい並んでました。12時~13時。
並んでる間にはんのう味噌付けまんじゅう(飯能市)が売り切れて販売終了する。
開催時間は11時~15時なのに12時半に売り切れるってやる気あるのか(
・・・まぁ想定外の人数だったのでしょうね・・・^^;

小松菜ギョーザは、小松菜が皮に練りこんであって、具にも小松菜が入ってます。
やばいこれ美味しい。
タレつけなくてもいけました。タレつけてもおいしかったです。

みそ焼きは小麦粉に味噌、ネギとかを混ぜて焼いたものなんですが、
味噌の味は割と薄く、薄味な感じでした。ネギがおいしい。

その次は小松菜ギョーザに並んでる時、横目で見ておいしそうだった煮ぼうとう(深谷市)。
これも待たずに行けました。
焼くものは基本的に時間がかかって、汁物は一斉に作れるので時間が掛からないようです。

野菜がいっぱい入ってて美味しかった。
深谷市だけあってネギは大きいのが入ってて美味しかったです。
思ったんですけど片手に汁物を持って箸を割るのって無理ですよね・・・?

次はなんとなくのらぼう菜もつ煮込みうどん(小川町)。
13時過ぎなので列は空いてきていましたが、
自分が行ったときはもうすぐなくなりそうとのことでした。

のらぼう菜っていうのは小川町で古くから栽培されてる野菜らしい。初耳でした。
食べててどれがのらぼう菜だか分からなかったのですが、
おそらくのらぼう菜がうどんに練りこまれていて、具にも入っている?のだと思いました。
汁はピリ辛。脂っこくて、本日5品目の腹には堪えました。

しかしまだまだ食べますw
が、その前に投票の締め切りが近くなってきたので投票に行く。
小松菜ギョーザに4票くらい入れましたw
まぁ結果には美味しさより開催場所の影響が多い傾向にあるので、
秩父から遠い三郷市は不利・・・。

6品目はソース焼きうどん(鳩ヶ谷市)。
これも長蛇の列。並んでたら14時半に。
14時ごろから売り切れが続出
ソース焼きうどんという名前ですが、もんじゃ焼きうどんです。軽く詐称な気が←
もんじゃ焼きにうどんが入ってる感じ。
しかしこれも良かったですb
投票終了後に食べたので残念でした、ということで。

で、15時になり、続々と売り切れ、店をたたみ始める店舗が続出する中、
最後にカナダのケベック州からゲスト参加したっぽい、
メイプルシロップがかかったパンケーキを食べました。
念のため言っておくと投票はできません。埼玉B級グルメ王でケベック州が頂点に輝いたら困ります。
メイプルシロップはカナダのものでした。瓶のラベル的に直輸入。
ホットケーキを焼く人がカナダの人で、ホットケーキはいびつな形になっていましたw
ホットプレートで4個ずつ焼いてたので、焼きにくそうでした。
丁度自分のはメイプルシロップの瓶がなくなる所だったので、普通の人よりメイプルシロップ少なめorz
まぁ普通においしかったですけど!

で、おみやげに美味しそうな味噌を買って帰りました。
え?結果?
よく見てないけどみそポテト(秩父市)あたりが1位かな・・・?

久しぶりに行った旅行なので楽しかったです。電車の旅はいいもんだ。
なんか長文になっちゃってごめんなさい。まぁ以上。
続きは例によってこめへんとう

Chapter 215 埼玉B級グルメ王 の続きを読む

カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(1)

広告(BlogPet)

 2009-11-09 07:43:16
きょうはプロローグで再開したいなぁ。
だけど、プロローグと広告へ運行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「桶川市天神」が書きました。
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(0)

Chapter 214 いえーい、代休バンザイ! 

 2009-11-02 18:39:15
という訳で今日は暇でした。

先週は鬼のように忙しかったですが。
暇だったのでゲーセン行って帰ってきちゃったという(ry

帰りに電車が止まりました。

車掌「踏切内に車が立ち往生しているとの事なので、運転を見合わせております」

(゚Д゚)

どうしたんだ車・・・。
エンストだったらもうだめかもしれんねと思いましたが、
6分後に無事運行を再開したので大したことではなかったんだと思います。

いやなんかオフの日にどっか行くと、
大体電車が遅れる気がするんだけどどうしてなんだろうw

短いけど以上
カテゴリ :日記(中学生時代) トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
