
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

千葉まで行ってきた^^

 2008-03-31 21:34:42
今日は、単身裕也さんの家に乗り込んできました^^

ま、乗り込むっていうより乗り込ませてもらうの方が近いですけどねw


FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!



千葉県の某駅で裕也さんと面会。

のはずが、

昔、顔写真見せてもらったくせに、顔忘れちゃったんでスルーしようとした馬鹿ですww←

裕也さん、すいません。

裕也さんのほうから声を掛けてくれました。

軽く雑談しながら裕也さんのリア友、桃姫さんの家に。

こちらもまた裕也さんのリア友、勇子さんが居ましたw

性別は♂です。


で、桃姫さんを連れて行き、裕也さんの家へ?

勇子さん?昼飯です

裕也さんと勇子さんはちゃんと昼飯を食べましたが、

プロローグはおにぎり二個、桃姫さんはポテチ一袋ですw

案の定、足りませんでした。おにぎり三個買っとけばよかった。


勇子さんが来るまでは、雑談Time!!

で、勇子さんが来てからも、雑談Time!!

ほんとに色々な話をw

アニメも観ました~。

裕也さんの弟にボーリングのピンで「バーンッ!」って撃たれましたw


で、集合写真を撮って、

帰・・・りたかったんですが、

駅員「○○~○○間の踏切で事故のため、ダイヤが大幅に乱れております\(^o^)/」

だそうです。

そのせいで、電車がなかなか来ない。

20分ぐらい待つと電車が来たので、それに乗って帰宅。


やっぱり、オフ会やると親しみが湧きますねww


裕也さん

勇子さん

桃姫さん

ありがとうございました。



また夏休みもオフ会できるかも?時間があれば。

首都圏で、駅が近くにあれば大体会えます。

そのときのために、電車で首都圏各地を回る旅をしてますからww

※本当はただの趣味です


オフ会が無理な方は、メッセでもいいですよ~

メッセはプロフィールのアドです




コメ返しはこちら



カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(1)

コメ返し

 2008-03-31 21:33:53
コメ返しが長くなったので、1記事でコメ返しをやります。




>>メロンs

ありがとうございます。



>>スターマインs

お気に入りを常に開いている人ってやっぱり居るんですねw



>>cores

地方じゃ難しい所がオフ会の難点ですね。
新潟住みの人を誘ってみては?



>>トーンs

長野は・・・厳しいですね。



>>凱風s

あー分かる分かるwww



>>梨沙s

ブログって、思っている割には続けられますよね。



>>121sonics

見ている人が楽しみにしていてくれるようなブログはいいですよねw
それを目指してます。一応。



>>Ⅹs

中学行ってからは訪問が厳しいかなぁ~



>>あるぱんs

それ、既にニート予備軍なんじゃ・・・。



>>キミマヨs

更新、頑張りますw



>>裕也s

まぁ、今日の記事でみんな分かりますけどねw
リンク変更の件、承知です。



>>おがようs

残念ながらもう終わってしまったんですよ(´・ω・`)
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(0)

ラ・ラ・ラ~ランドセルは~ ペ・ペ・ペテン師の羽~  ―M君談

 2008-03-30 15:48:31
タイトルと記事は無関係ですよー!!



ブログを始めて1年と2ヶ月。

とうとう、「オフ会」なるものをやる日が来てしまいましたw

相手はリンクの上の方に入ってる人と下の方に入ってる人ですよ

明日やります。

あ、そうそう、首都圏に住んでる人なら大体会えます。というか行きます(爆

近くに駅があるなら~


ただ、プロローグに会いたい人なんてほとんど居ないでしょうけど(´・ω・`)





FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!





そういえば小学生も後1日と半日で終わり。

は、早かったなぁw

中学生になってもテンプレは特に変えない予定です(´・ω・`)

ただ、このテンプレ、お気に入りを常時開けてるプロローグぐらいしかバランスよく見えないんだよな~

まぁいいや^^


TOP画像は作る場合ありです。ヘタレになりそうですが(笑)

まぁ、あんまり忙しくならない限り、ブログは辞めないつもりだから^^;

更新停止になってもブログは残す。

1ヶ月に1回は更新するだろうから^^

いつからブログ馬鹿になったんだろう。自分。

ま、中3の秋は小6の時のようにかなぁり不定期になることが決定しています^^

まぁ、内部試験なんでそうとは限らないですけど。






追記はコメ返しです

今日は記事の中ごろにランキングバナーを貼ると言うとても珍しい構成。



ラ・ラ・ラ~ランドセルは~ ペ・ペ・ペテン師の羽~  ―M君談 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(16)

オールスター感謝祭

 2008-03-29 21:30:14
ミニマラソン、猫ひろしが堂々の一位。

猫ひろしすげー。

まぁ東京マラソンにも参加してたぐらいですからねw

2時間台をたたき出して(ry

これって確か猫ひろしさんじゃなかったっけなー


そしてかの有名なボビーオロゴンの弟のアンディオロゴン

伸助さん「ボビー、あんなに面白いけど何でなの?」

アンディ「ネタ」


爆弾発言wwwwwww



聞いてはいけないことだったような気がする・・・・。

うん、聞いちゃいけなかったね^^

これが生放送で流されてるなんてwwwww

ボビー可哀相。




FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!


追記コメ返し



オールスター感謝祭 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(5)

めっせんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

 2008-03-29 11:44:10
Windows live メッセンジャーなるものを紹介してもらいました

そして、3日間の苦悩の末、やっとメッセンジャーがダウンロードできたという

XP Service Pack 2が必要とか(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

「メッセンジャー?なにそれ?くえんの」的な方などはとりあえず登録してみれw



Windows Live メッセンジャー

メッセンジャーをダウンロードして、インストして、Hotmailのアカウントを取得すれば出来ますよ。

大方。

プロローグみたいに古くてServicepack2がダウンロードされてないって方は

要ダウンロードで、それなりに時間がかかります(´・ω・`)

ついでにメルアド

prologue25@hotmail.co.jp

コピペはいけないですよ><;

それだけ

試しにメール送ってみてくださいね
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(3)

横川 其の参

 2008-03-28 13:27:24
横川へ行ってきた (往路)
横川 其の弐 (鉄道文化むら)

バックナンバーだよ!見てない人は見たほうがいいと思うよ

時間がない人はそのままこの記事の追記にいってもいいと思うよ



FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!



↓重いかも知れないから気をつけてね

横川 其の参 の続きを読む

カテゴリ :放浪記 トラックバック(-) コメント(3)

横川 其の弐  plus バトン

 2008-03-27 22:19:33
前記事の続きを追記から

前記事にはどうでもいい事しか書いてないけど見たほうがいいと思うよ!


FC2 Blog Ranking

↑心優しい方はクリックしてね!



↓重いかも知れないから気をつけてね

横川 其の弐  plus バトン の続きを読む

カテゴリ :放浪記 トラックバック(-) コメント(7)

行ってきたよー

 2008-03-26 22:21:00
写真も沢山撮って来たけど

時間の都合でうpは明日

ま、明日も時間がなければうp出来ませんがね

でも、鉄道の写真ばっかりですよ?



本題に行きましょう


今日はなんと250kmも電車に乗ったそうです

大体、大宮→横川→高麗川→大宮ですからね^^

行きと帰りでルートが違うのはお約束です


で、行くに当たって大宮駅で横川行きの切符を買おうと思ったのですが

売ってなーい!券売機に売ってなーい!/(^o^)\

もう高崎で降りてまた切符を買いなおすしかないね(笑)


高崎線(普通・前橋行)に乗ってのんびり高崎へ

車内アナウンス「前5両は籠原止まりとなります」

をっをっおkwwww

通過した駅

宮原 駅→何か工事しているらしい
上尾 駅→人が降りすぎ^^;
北上尾駅→存在感が薄い
桶川 駅→まぁ普通
北本 駅→意外に存在感が無い
鴻巣 駅→人形の町だとさ
北鴻巣駅→駅前が開発されてた
吹上 駅→うるさい高校生群が乗ってきました
行田 駅→意外と降りる人いるんですね
熊谷 駅→高校生群が降りました

籠原 駅
→前5両が分断されますww
あっけなかったです

深谷 駅→いなかだなー
岡部 駅→とくになし
本庄 駅→ここらじゃ栄えてる方らしい
神保原駅→埼玉県内最北
新町 駅→新町が高崎と合併されて新町駅涙目
倉賀野駅→ものすごく・・・田舎です

そしてやっと高崎駅

駅、多かったなー。
各駅停車で行ったからか^^;


高崎は思ったより都会だったです

うちの街よりかは繁栄してるなぁ

こりゃ前橋をも凌ぐほどじゃないか?

というか高崎はハブ駅みたいな存在だからねぇ

そしていざ信越本線

列車がすごく・・・レトロです・・・。

「3月31日まではドアは手で開けてください」

と貼り紙がしてあったので

ドアは手で開けるものなのかなーって思ったら

自動的に開いた^^;


北高崎→駅前にスポーツデポwwwwww
群馬八幡→ぐんまはちまんじゃありません ぐんまやわたです
安中→田舎の駅って駅前に何もないのかなぁ~
磯部→沢山人が降りた
松井田→乗っている人数が少なくなった
西松井田→プロローグの車両には2人しか乗っていませんwww

やっと横川に着いた

ここからは写真がないと面白くなさそうなので(実際の所は分からないが)

明日と言う事で><;



FC2 Blog Ranking

申し訳ないです



追記コメ返し

そうそう、中学生には間違われなかったよ



行ってきたよー の続きを読む

カテゴリ :放浪記 トラックバック(-) コメント(7)

横川行ってくるよー

 2008-03-26 08:17:34
詳しくは昨日の記事参照

まぁ、かなりの遠出だけど、

「岩宿行ってくる(´・ω・`)」と言い残して、単身岩宿に行ったという

前科がありますからね^^


「つくば行ってくるわー(´・ω・`)」とか言い残して、てきとーにつくばに行ったという(ry


まだ中学校に入学してないから小学生料金で行こうと思うんだけど

身長160㎝以上で一人だから中学生に間違われるかな

名札していこっと^^♪



まぁ、帰ってきたらレポートでも書こうかなぁと考えてます。



FC2 Blog Ranking


ではでは

横川行ってくるよー の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(4)

明日は横川へ行こうかと

 2008-03-25 21:32:22
なんか家にいるだけじゃつまらないんで横川へ行ってきま

親は仕事だから一人で。


横川は群馬県安中市にあります


横川


何でこんなド田舎に行くのか?

暇だからでーす(爆

まぁ一人旅好きだし、電車に乗るの好きだし、大丈夫かな


http://www.usuitouge.com/bunkamura/

こんなものもあるらしいですー

少し子供っぽい事は子供っぽいですが、これでも電車好きですので(まだマニアの類ではない)

まー行ってみようかな


では、明日行くことができたら釜飯食っていきますのでb

行けるかな~




そうだ、銚子も行きたいんだー(待

横川より2倍くらい時間がかかりますがね(´・ω・`)




FC2 Blog Ranking


35位ぐらいでーす




追記コメ返し


明日は横川へ行こうかと の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(6)

来賓「ご卒業おめでとうございMAX」

 2008-03-24 21:44:17
卒業式がありました。

降りしきる雨の中。

登校は通学班との事でしたが、

ばっちりスーツで決めてるのにも拘らず黄色帽子と名札はつけているという

なんともアンバランスな姿を班の下級生達に見られたくなかったので

わざと3~4分遅れていきました


そして登校。

そ、卒業式だから全員揃うよな?


とか思っていたらスズが休みました^^;

(学年全体で見ると他1名欠席のようです)


卒業式ぐらいちゃんと行っておいたほうがいいだろー

まぁ父いわく「卒業式より入学式の方が大事」との事なので

中学校の入学式こそはちゃんと行ってくれることを願います






迎えた卒業式本番

まったく緊張しませんでした

別れの言葉の時、面白いことを考えて吹き出している程度でした

来賓の祝辞の時、「早く終わってくれ^^;」と切に願っている程度でした

心の中(T浦ぁ!(来賓の名前)早く壇上に上がれぇ><; 礼なんてしてる場合じゃry)





来賓紹介

来賓Ⅰ「おめでとうございましゅ」

来賓弐「おめでとうございMAX」

来賓3「おめでとうございまふ」


耳 悪くなったかな


卒業式の50%は来賓と校長の祝辞・来賓紹介で成っていました

母親が、在校生代表・5年生の退屈そうにしている様子をデジカメに収めていました


式後、写真撮影をしました

早く帰りたくてたまらなかったので「早く帰ろうよ」と母親を急かし、小学校を後にしました



もうなんか式後の写真撮影で疲れたので家に帰ってから1時間寝ました

その後は他所で行われた卒業を祝う会に出席。

司会だったけどみんな言うことを聞いてくれなかたよ


ゲームとかをして遊んだだけだったよ



それにしてもさぁ


これだけやっても実感が湧かないね^^;



まだ小学校に行くことがあるんじゃないかって思うくらい





だけどね



FC2 Blog Ranking



これだけはしっかり変えましたぞよ

変わってるかどうか見てみてください

24日の22時以降なら変わってるかなと



追記コメ返し




来賓「ご卒業おめでとうございMAX」 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(8)

明日は卒業式です

 2008-03-23 23:05:46
という訳で頑張ります

最近更新が疎かになっててごめんね^^;

明日からはちゃんと行くと思います


>>写真撮影

そういえばたてとよこの間違いがあって2回撮ったんだよ

L版って普通縦なの?

学校には横で提出するらしいです



そういえば言いまつがいというものが激しいです

プロローグ「しゃぎょうぎゃ言いにくいよしゃごうが」

(さ行が言いにくいよさ行が)

カオス

プロローグ「あのしゃあ、」

><;

新聞記事を読んでみるとこんな感じ

プロローグ「役所すしゃいの堅いセミナーなのに、東京・大田区のぢゃんぼじょうどうじゅいじんセンター・・・」

ぢゃんぼなにがしって所は「男女平等推進センター」です

すしゃいは主催


どうにかなってほしいです

これ



カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(7)

更新する暇が無かった

 2008-03-22 23:04:56
残念ながら時間が有りませんでした

今日は今までで一番短い記事ですね


ついでに重いよ どうにかしてくれ

自分のブログ内でページが表示できなくなるとか尋常じゃない・・・。

習い事というのはプロローグの暇をつぶすための父の陰謀です


以上

更新する暇が無かった の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(7)

頭 肩 膝 つま先

 2008-03-21 21:16:34
FC2 Blog Ranking



ランクリよろ






へっどしょるだーにーずあんどとーずの意味が分かりません。

何が「頭・肩・膝とつま先」だよ。

日本語訳すると笑える。

あたまー♪かーた、ひざつま先ー♪ひざつま先ー♪


これをひたすら連呼。

意味が分かりません><;

どんな意図があって作られた歌なんだよ・・・。これ。




こんばんは。プロローグです

今日も学校でした。

あの・・・・まだ卒業式じゃないんですか・・・・?

まっ、卒業式の最後の確認だけして終了でしたがね

3時間の授業くらいこんなもんさ^^

休み時間に住所をもらったさ!

来年、年賀状を送る人数:内定約30人

学校が変わるからまだまだ増えるよ♪

来年は手書きは無理かなぁ・・・。


しかし24日は卒業式。

疲れるだろうなぁ^^;立ったり座ったりで。

何で来賓の挨拶の時に一々立たなきゃいけないんだよ・・・ ←


そういえば明日はハードスケジュールです。更新すら危ぶまれる。

墓参り→習い事→写真撮影→習い事→風呂→就寝

習い事、しんどけー///

「写真撮影」とは何かと申しますと

中学校に提出しなきゃいけないんです^^;

学区が広く、家庭訪問というものがないので。

分かりやすく言えば、

学校「親の顔が見たいわっ」

という理由。

でも何で生徒は全身が写ってなきゃいけないんだろー^-^-^


まぁいい。深く考えない方が良いかも。



追記コメ返し




頭 肩 膝 つま先 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(6)

父親の名言

 2008-03-20 21:53:51
FC2 Blog Ranking



ランクリよろ






父親の名言

「卒業式なんて行かなくていいだろ」



父親ってこんなに凄かったんですねwwwww

爆弾発言wwwwwww

ちなみに「卒業式より入学式の方が大事だよな」とも言っております

結構もっともなことだと思ってしまったプロローグは負け組



まぁ、実際、卒業式なんて

来賓&校長が長い話を述べて

卒業証書もらって

「卒業します!!!!111」って言って歌うだけで終わっちゃうんですけどね

ただ、それだけのことにに思いを懸けるのが卒業式なのかなぁと


まぁ、こんな綺麗事、

呼びかけの最中に面白いことを考えて笑いそうになっているプロローグには言えたもんじゃないんですがw


そうそう、今日は何もしなかったんで記事がこんな有様です

だってさ、「雨」っていうたった一文字の理由で墓参りが中止になっちゃうんですよ?

ちなみに時間の余裕がないので今年の春は墓参りはしません(´・ω・`)

あとはーダンおにやってたぐらいかなー(∑


そうだ、結局シャープペンシル買ってもらったんで

鉛筆との格闘は冷戦状態に・・・w


あ、また鉛筆との格闘が始まったとですw

「残り4本の鉛筆を、いかにして無くならせるか」wwwww

鉛筆との格闘は終わらない。




追記コメ返し

父親の名言 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(8)

最後の給食

 2008-03-19 18:56:08
FC2 Blog Ranking


昨日は更新が遅かったからなぁ





小学校最後の給食でした(´・ω・`)

メニューはピタパン・鶏肉のレモン風味・スパゲティナポリタン・変なデザート・牛乳でした


変なデザート(お楽しみデザートと言うらしい)、

お楽しみデザートとか言う割には全然楽しめませんでした

まずかったです

普通のプリンとかにしてくれればよかったのにっ


そういえば、これが人生最後の給食かもしれないのです

高校・大学で給食が出るところ(ほぼないと思う)に行くか、

学校の先生になるかしないと、

残りの人生、給食が食べられません^^;

中学校で給食がないからね。

中学校では弁当^^;

いや、でもそんな人生最後の給食に変なデザートはないだろw

ただ、他のは美味しかったです




【アルバム番外編】

Q,今、一番ほしいものは?


I坂君「シュークリーム一億円分」 ←「もしも一億円があったら・・・」のところに書け^^

KS君その他色々「世界・宇宙。世の中全部」

KO君「回転寿司のレーンと寿司」

KR君「冥王星」

I垣君・K田君その他「超能力 魔力 必殺技」

吹いた



Q,将来の夢は?

Hさん「旅人」

S藤君「かっこいい人」  ←このナルシストが!

A田君「サラリーマン」

K文君「一般社会人」


S藤君はナルシストな事で定評があります^^

やっぱりアルバムってすごいよなぁ

シュークリーム一億円分なんてもらってどこがうれしいんだろう・・・(殴






追記コメ返し



最後の給食 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(15)

制服 アルバム 卒業式予行 お楽しみ会

 2008-03-18 22:12:49
FC2 Blog Ranking


中学生ランキングに変えたよbbb

嘘です





今日はお楽しみ会+卒業式予行がありました


>>卒業式予行

立ったり座ったりでくたびれました(´-ω-)


>>お楽しみ会

ドロケイやったらI君の膝がプロローグのモモにクリーンヒットしました(´・ω・`)

現在も痛いです。

楽に歩けないじゃねえかよおおおおおお


コントもやりました

即興にしては上出来だったかなぁと

給食に使うしゃもじ&トンカツを挟むやつを勝手に持ち出して使ってました^^;




>>アルバム

クラスのページが面白かったかな



Q,もしも一億円があったら?

O川君「ゲームを買う、家のローン

現実的過ぎです><;


I田君「I田城を建てる」

すごいですね><;


N君「10円に換えて駄菓子屋で使う」

セコイですね><;


KN君「大怪獣バトルに使う」

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



K文君「ゲームセンターを買う」

センターですかwww


O田君「店ごと宝くじを買う」

下手すりゃ大損ですよ><;


N島君「山分けする」

心優しい人ですね^^


I垣君「食事代」

食いしん坊I垣(12)


Q.10年後の自分に一言


S藤さん「犬好き?」


KK君「がんばれ!!」


スズ「ちゃんと生活してる?」


M山君「生きてる?」


KM君「ニートとかネトゲ三昧になってないよね?」


W君「ニート系になってないよな?」

時代を象徴していますね^^;



Q.もしドラえもんが居たら?

Y君「召し使いにする」

K沢君「野球道具を買ってもらう」

Sさん「勉強を教えてもらう」

S井さん「視力をよくしてもらう」

KK君「金を貰う」

スズ「何でもやってもらう」


ドラえもんも大変ですね



鬼畜すごろくがありました

・マスの例

ミスをしてしまった 5マス戻る

失敗した 10マス戻る

ジャングルジムから落ちた 20マス戻る

お弁当のおかずを落とした スタートへ戻る

ソーラン節でこけた 2回休み    ←ざまぁwwww


これを潜り抜けて82マス目のゴールへ行きます

血も涙もないすごろくですね



>>制服

制服だった





追記コメ返し

制服 アルバム 卒業式予行 お楽しみ会 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(6)

バントホームランという奇跡

 2008-03-17 18:52:03
FC2 Blog Ranking


卒業したら中学生に変えようかなと





ゴムボールの野球大会でした

三角ベースという悲劇

プロローグのチームの試合は惨敗に終わったので触れません^^


ということでプロローグの試合は置いといて、

K田君のチームvs2組のK君チームの試合。

プロローグたちは観戦です。


K田君のチームが先攻。

しかし、K君チーム、Yさんの暴投によりエラーしまくる。

それを見てK田君

K田君「イェーイ!ほら、ほら俺の予想当たっただろ!!!イェーイ!イェーイ!」


落ち着けwK田君w


この何故か自信満々のK田君、すごい事をやらかしました^^;

打順がK君に回ってくる。

ちなみにベースには誰も居ません^^

K君チームのYさんが目の前に居るのにもかかわらず、バント。

K田君走る。

Yさん一塁へ投げる。

一塁、エラー。

K田君二塁へ。

K田君余裕でホームへの直線へ。

その頃、何故か二塁のスズにボールが回り、スズ、何故かボールを二塁にタッチ。

K田君、バックホーム。


K田君「イェーイ!!バントホームランーーーーー!!!」

落ち着け。落ち着いてくれ。



その後も猛攻を続け、K田君のチームはなんと12-0で圧勝。

強すぎです・・・・・。


珍プレーもありました。

N君がボールを取る。

二塁には誰も走ってこないのに、二塁へボールを送る。

N君「うわあああああああああああああああ」

ドンマイです(´-ω-)



時は過ぎ結果発表。

とみなが(先生です)「みんな、何賞がいいー?」

1組「頑張ったで賞!頑張ったで賞!」

3組←優勝した「ゆうしょう(優賞)!ゆうしょう!」



2組は謎の賞をリクエスト。


2組「森賞!森賞!」





という訳で、森賞をもらいました。



とみなが「1組、がんばったで賞~。」

とみなが「3組、優賞~」


とみなが「2組、なんだか分からないけど森賞~」


はい、よく分からないです。


けど良かったです

いかにも安そうなトロフィーがもらえましたし^-^-


追記コメ返し

バントホームランという奇跡 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(8)

お湯を掛けると死ぬ?

 2008-03-16 20:23:14

あ、ちなみに、プロローグはお湯を掛けても死にませんよ?

今日は夜更新です、プロローグです



あー、もうすぐタカラダニの季節がやってきます


ん?タカラダニって何か?

名前だけでは分からないですけどね、

暑くなってくるとよくベランダにうようよいるあのちっこい虫ですw



写真

うっわーきもちわるー


この虫、気持ち悪がられる事で有名?です

で、この変な虫、害はないそうですが、

なんか気味悪いんでどうせなら駆除したい^^;




昨年のタカラダニが出る季節、、市の広報誌を見ていると、面白い情報が書いてありました。

なんと、そのタカラダニ、お湯を掛けると死ぬらしい。

ベランダによくいるらしいので、ベランダに出て確認してみたら、案の定うようよ。

母親は、すぐさまお湯を沸かす。

お湯が沸いたら、ベランダのサッシじゅうにお湯を掛ける。

タカラダニ、死亡\(^o^)/

面白いように死んでいきました。ナンマイダ。


ここで、周りを見渡してみると、

うちのベランダから見える階段のサッシにも、

うじゃうじゃと、赤い点々が。

という事で、母親は、そこにもお湯を。

赤い点々は消え去りました^^;


調べてみると、水でもよいそうです

お湯の方が効果ありそうだけどなぁ~




という訳で、ベランダで赤い小さな虫を見つけたら、お湯を掛けてあげてください(爆

草原とかにいるやつは念のためスルーしておいたほうがいいですよw


FC2 Blog Ranking


小学生ランキング11位

クリックよろしくー



http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00284427

重いかどうか確かめてみてください




追記コメ返し

お湯を掛けると死ぬ? の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(8)

チャット借りたよー

 2008-03-15 22:52:18

http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00284427


ジェットチャットです

プロローグの変な書き込みがあるかもしれませんが

そこはご了承下さい

いつかチャット会を開こうかなーと思っているので

その時のために作っておいただけです

適当に書き込んでもいいですよ?


人が集まってきたらチャット会をするのでよろしく

んーでもこんなブログに人なんて集まらないだろうなぁ

あ、集まらなくても春休みのいつかにやります

「チャットやってやんよbbbb」って人はコメしておいて下さいね


FC2 Blog Ranking


クリックよろしくー

チャット借りたよー の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(4)

K3さんのブログでチャット会があるそうです

 2008-03-15 21:00:40
詳細




3月15日 19時30分~です。

是非、いらしてくださいね!!

沢山の方の参加をお待ちしています。





会場はK3のチャットルーム(http://6302.teacup.com/k3/chat)です。


パスは「conaharuribohigu」です

長いですから間違えないようにw

特に最初のC!




本記事は下です
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(-)

もうほんと冗談じゃねぇよ^^;

 2008-03-15 18:42:47
FC2 Blog Ranking


小学生ランキング9位
変わらないです


パスネットを換金してきた。

駅の窓口にパスネットを出したら

ウィーンってなってピッってなってガガガッってなって

駅員がお金出してくれて

換金終了。

帰路、本屋寄ったけど何も買わなかった。

なんかお薦めの本かなんかありませんかね?






トイレ掃除の話でもしましょう。

こんな話題だからって、

うぇえうぇwwwwwwっうぇwwwwとか言ってページを閉じるのはやめましょうw



とりあえず、T君・KK君・プロローグのトイレ掃除はヤバイww

これで、ほんとに綺麗になんのかトイレ。という具合に。

・・・まぁ実を言うと、なってません。



また、お騒がせなトイレ掃除でもありますw

掃除中に、ホースで水を掛け合ったぐらいですからww

T君逃亡wwKK君追いかけるwww

T君、さらにトイレの個室に逃げるwww

KK君、上から放水wwww





・・・

という具合に、見事にT君の服はビショビショに。

先生に、こっぴどく怒られたさ。

というか、男子トイレ中が水滴だらけになったし。

そりゃ怒られるさ。



予備のトイレットペーパー1個に水が掛かり、使い物にならなくなってました^^;

もったいないwww




ある日、T君はたてなが!よこなが!くびなが!とみなが!(先生です)に、

とても屈辱的なことを言われ、

むしゃくしゃしていました。


そこで、トイレにあった石鹸を取る。

そして、窓際に行く。


振りかぶって・・・


石鹸を遠投!!


なんと、石鹸はプールの中に!



これはwww来年のプール掃除で見つかるなww

網が。

石鹸はもう溶けちゃったろうな。


また、持ち手があるたわしを色々いじってたら、

なんとたわしが取れてしまい、



T君がたわしを遠投!(爆

プールの中へ・・・。

さらば、たわし。





追記コメ返し

もうほんと冗談じゃねぇよ^^; の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(2)

みきがおおきくそだって(そだってー)

 2008-03-15 09:02:40
FC2 Blog Ranking


小学生ランキング9位

/(^o^)\

まーいーやクリックよろしく



月曜日にはクラス対抗ゴムボール野球大会というものがあります


先生は相当張り切っているのか、廊下には予定などが書かれた模造紙が。

外に出るとき目に入るので、少し目を通して見ました


プロローグ「クラス対抗ゴムボール野球大会・・。」

プロローグ「日時:3月17日月曜日 雨天中止・・・?」


そう。模造紙には「雨天中止」という残酷な四文字が。

こりゃ、あれだ。

雨が降ると、わんぱく、まぁ悪く言うとやかましく、うるさい少年野球軍団が暴動を起こすよ?w

ただ、月曜日は普通に晴れるそうで。

よかったよかった。




しかし、チーム編成が色々とヤバイ。

プロローグのチームは超弱小。

弱小ながらに頑張らなきゃいかんねぇ

でもこれで少年野球入ってる人と当たったら敗戦かも\(^o^)/

ま、まだ諦めんぞ・・・。

プロローグのチームには、野球経験のあるY君がいるのだ!

Y君によると「4年ぐらいのとき野球やってた。」

え?まさか一年間だけじゃなかったりしないよね?


ただ、後の人員は野球経験がありません。



同程度のチームと当たればいいんだけどね

これと同程度のチームっているのか・・・?

まぁ、頑張りますねー。








追記コメ返し

みきがおおきくそだって(そだってー) の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(3)

そういえば今日は白日だったんだっけ

 2008-03-14 23:07:43
FC2 Blog Ranking


小学生ランキング8位です。ほんとにうろうろしてますね。クリック宜しく

4月1日から中学生ランキングに切り替えます







さっき思い出した。


うぇー、今日は白日。


しかしその白日もあと1時間で終わるのさ!

もう1時間を切った。




さて、今日はホワイトデーということで

わさびのりっていう辛目の駄菓子とチロルチョコをポテト君から貰いました

チロルチョコが固かったです

な、なぜだ・・・。

わさびのりはやっぱり辛かったです

あ、当たり前だ・・・。




終わり



明日の午前中はゆっくり出来そう

父親も母親も仕事ですからねー。

そういえば今日はコメントが極端に少なかったですー。

13日の金曜日だからか・・・?


間違えた。14日の金曜日だ。




あーそうだー

明日、パスネット換金しなきゃなぁ

お金が舞い戻ってきますbbb

3000円弱。

そういえばNHK基礎英語Ⅰのテキストが明日発売らしいです

中学校から聴いとけって言われた基礎英語

ん、一応聴いておきますか

でもラジオの英語講座って

「ハァイ!$%#+@¥!」

とかいう感じで始まる気がするんですよね

いわば、最初からブッパナシ。

どんな感じなんだろう・・・。





この記事はすこぶる乱文。

なんだこのつぶやき。なんだこのつながりの無い文。

そういえば、「すこぶる」でもそうですが、

最近わざとあまり変換しなくなりました。

「すこぶる」は「頗る」と変換してやりたいところ。



追記コメ返し

そういえば今日は白日だったんだっけ の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(3)

エスカレーター。

 2008-03-14 17:23:02
FC2 Blog Ranking

7位ぐらい。もうこれ以上上がる事は無理なのだろうか。クリックよろしく。







エスカレーター逆走ってよくある話ですよね(爆


エスカレーター逆走とは離れますが、

まぁ、自分にも相当、エスカレーターの思い出があるわけでして。

エスカレーター逆走もありますよーwwww


5歳ぐらいの時。

あの頃は名古屋に住んでいた。

名古屋市営地下鉄の東山線。だったかな?

とりあえず、路線関係なしに栄とかその辺りだったと思う。

色々定かでない点があるが、話を進める。

その上りエスカレーターに地上側から近づいてみた。





その時!

エスカレーターの隣についている×ボタンが赤く点灯し、




「ブブー」


と言う謎の効果音が。


もうなんかすっごく笑っちゃいました。

死ぬほど笑いました。

当時5歳のプロローグが。

今考えてみると、


何故「ブブー」なのか?


クイズで不正解したわけでもないのに><;


プロローグは、エスカレーターに何回も近づいた。


「ブブー」

「ブブー」

「ブブー」




さすがに飽きた。


母親の「早く行くよ?」の声が。

母親が見に来ると、「何やってんのw」

そりゃ、そう思うわなww

エスカレーターに近づいてブブーを楽しんでいる変人なんてプロローグ以外に居ませんから。



エスカレーター、と言ったら、危機一髪な思い出もある訳で。

プロローグは覚えてませんが、凄く小さな時、母親の不注意でエスカレーターに挟まりそうになりましたが、

なんと見知らぬ人が停止ボタンを押してくれ、無事だったそうです。

心臓が止まる思いだったろうな、母親。



また、最近でもエスカレーターに挟まりそうになったことがあります。


靴の紐が。


大宮でのこと。

エスカレーターに乗ったはいいものの、靴の紐がほどけてしまった。


プロローグ「あっ靴の紐ほどけちゃった(笑)」

しかしエスカレーター上で靴の紐を結んだりしては逆に危ないと考えたので、

そのまま。


数秒後、エスカレーターの出口へ。



ご察しの通り、



靴の紐君、巻き込まれました。


ビビりました∑

靴の紐はエスカレーター上ではちゃんと結んでおきましょう。




では、エスカレーター逆走。

それは誰も居ない、近くのショッピングモールの駐車場へのエスカレーターで行われた。

小4の時です(´・ω・`)


プロローグの心の中(逆走してみたいなぁ・・・。)


こう考える時点で異常ですよね(´-ω-)

しかし、誰も居ないのを確認して、エスカレーターをゆっくりと・・・。


当たり前だけど、上に進まない。


そ、そんなの旧知の事実ではないのかい?

下りエスカレーターをゆっくり上ったって上の階には着きません(´・ω・`)

なんかあの感じに慣れなくて未だに1階制覇してませんー



そういえばどこかの私立中学の入試問題で変わった、ちょっと面白いものがあったような気がする

エスカレーターの問題なんですけどね


なんと、問題の中でエスカレーターを逆走する。

「××君が上りエスカレーターを上から歩いた所、」

と言うような感じに。

一応、問題自体はエスカレーター版の流水算でしたけどね。

なんか問題中でエスカレーターを逆走したって事が忘れられない・・・・。




んー、エスカレーターって身近なものだけにかなり思い出がある。

プロローグは、エスカレーターに笑い、エスカレーターに泣いたわけですね。




エスカレーター。 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(4)

プロローグと黒猫

 2008-03-13 19:03:08
FC2 Blog Ranking

8位ぐらい。ごぼう抜き出来そうなのでクリックよろしく。

でもごぼう抜きなんて絶望的さぁ\(^o^)/


>>今日の音楽朝会

\(^o^)/

以上。


プロローグと黒猫 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(7)

「ありがとうさようなら」が歌えない。

 2008-03-12 21:05:33
FC2 Blog Ranking

なんか7位。すぐ堕ちそうなのでクリックよろしく。




さて、本題。



「ありがとうさようなら」が歌えませんw


「ありがとうさようなら」には、昨年からトラウマがありましてw

簡単に言えば、一年前からずっと歌えないんです(´・ω・`)

アルツハイマー的な症状が出る(現在では)唯一の歌。

一年前から歌詞が途切れ途切れに再生されるんです(´・ω・`)


プロローグに歌わせると、歌い始めからぶっ放しますw

混ぜた歌詞しか歌えません


あり~がとうさようなら~ きょうせい~ ←この時点で間違ってる

あの・・・「友達」なんですが・・・。

ちなみに、どうしてありがとうさようならを強制するのか

理解不能な方に対して説明させてもらうと、

きょう ←これを言った時点で『あっ、間違ってる』と気付く

せい ←先 “生”

つまりは、訂正したはずなのになおも間違っているという非常事態/(^o^)\

ありがとうさようならを強制する必要なんてありませんよ?w
 


この曲でテレビに出たら10秒程度で水をかぶりますよね

カラオケ番組で全部歌ったら100万円 的なヤツw


(イントロ)

プロローグ「ありーがとうさようならー きょーうs・・・」

銅鑼「ジャーン」



\(^o^)/ ←全てを悟ったプロローグ


プロローグは無残な姿になって帰ってきます。



プロローグに1番を歌わせてもらうと

ありがとうさようなら 先生
走るように過ぎた あたたかい?

思い出の傷が 残るあの机で
誰が今度は座るんだろう

ありがとうさようなら 友達

2番の歌詞だけはキッチリ覚えているプロローグです

一番は知りませんけどね><><><;


歌詞ググって分かったけど、2番、机「で」じゃなくて机「に」だ。


歌詞見ても間違えるんだからこれはガチです


【正しい歌詞】(コピペです、ご了承下さい

ありがとうさようなら ともだち
ひとつずつの笑顔 はずむ声
夏の日ざしにも 冬の空の下でも
みんなまぶしく 輝いていた
ありがとうさようなら ともだち

ありがとうさようなら 教室
走るように過ぎた 楽しい日
思い出の傷が 残るあの机に
だれが今度は すわるんだろう
ありがとうさようなら 教室

ありがとうさようなら 先生
しかられたことさえ あたたかい
新しい風に 夢の翼ひろげて
ひとりひとりが 飛びたつ時
ありがとうさようなら 先生

ありがとうさようなら みんな みんな
ありがとうさようなら みんな




感動出来る歌詞が台無しさ><;

どうしても、「一つずつの笑顔 弾む声」が頭に浮かんでこないんです

どうしてなんですかね^^;困ります^^;


明日音楽朝会wwwww

ありがとうさようならを歌いますwww

プロローグ羞恥フラグwwwwwwww

流石に死亡はしません。期待した方には悪しからず。



「ありがとうさようなら」を「ありがとうございました」って打ちそうになりました。

ありがとうございました。(爆


追記コメ返し。

「ありがとうさようなら」が歌えない。 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(5)

んー流石に昨日はまずかった

 2008-03-12 16:56:43
FC2 Blog Ranking

8位ぐらいかと。クリックよろしく。


昨日、更新する時間がありませんでした

まぁプロローグの昨日の行動でもとくとご覧あれ



帰宅 午後4時

就寝(1)午後4時~午後6時

いや、もうさ、仮眠取りすぎだよね

塾 午後6時~午後7時

帰宅 午後7時15分

午後7時半~

洗濯物を部屋干し・風呂沸かし・夕食
そして風呂に入り

午後9時 パソコン立ち上げる

午後9時30分 更新始め

午後10時 更新終了

そしてなにやら時間がつぶれて

午後10時40分 就寝(本)

もっと早く寝なきゃならなそうです

ちなみに今日の朝は暇がありませんでしたー\(^o^)/

父曰く「新聞読め」と。

こんな調子で本当に6時半に出られんのかな><;




ちなみに一日授業の学校は後5日。そんなのあっという間さ。

もう卒業したも同然です。

証書授与の仕方が未だに間違っている人が居ますが\(^o^)/

プロローグは卒業式でビシッと決めてやりますよ。


あーあ早く夏休みにならないかなぁ(早まるな




今日は短記事です。追記はコメ返し。


んー流石に昨日はまずかった の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(6)

鈴木さんちの××君

 2008-03-11 22:10:56
毎日、様子 へんよー

どうしたのーかーなー?

班のみんなで集まってー

家のチャイムを押したけどー

いつも答えはお・な・じ^^


「先行っててよ」


・・・


早く起きろよ^^#



なんていうか、替え歌って難しいですね^^;

FC2 Blog Ranking

12位ぐらいかと。クリックよろしく。



さて、鈴木さんちの××君について話しましょうか。

鈴木××君とは、プロローグの班に居る、1年半前に転校してきた現・4年生ですね。

4月から高学年の仲間入り☆


ですが、朝にとてつもなく弱いのです^^;



7時40分集合であるプロローグの班に、毎日時間内に来ないという強者。

毎日、「先行っててよ」が飛び交う。

あの・・・起きているんなら早く準備してくれませんか・・・。

起きている、と思ったら、時にはパジャマ姿で出てくることも。

寝起きっすか^^;



この鈴木君、家族で朝に弱いみたいです。

姉さんも来るのが遅かったですから^^;

まぁ、姉さんは当の本人よりかはマシでしたけど。

ちなみに、500分の1の確率で遅れないで来ます。

ちなみにここ一年遅れっぱなし。毎日来ない。




しかし、この鈴木君、いつ学校へ行っているのでしょうか^^;

プロローグの母親の話によると、


8時30分頃に出ているんだとか。


はい、50分オーバー。

それより、^^;

あの・・・遅刻寸前ですよ・・・。

※大体45分ぐらいには着いていなきゃ遅刻


まぁ、プロローグも3年生ぐらいの時はとことん朝に弱く、

9時起き、10時起きがパラパラと見られた訳なんですが。(w

10時起きとか話にならんよ(´・ω・`)

2時間目終了wwwwwwww

ちなみに、毎日じゃないからね?

こういう時は、母親・プロローグ両方寝坊していたわけです。

当時、父親は朝早く起きられたんですが、

現場へ行っていて月一ぐらいでしか帰ってこなく、

それとは関係ないけれど、プロローグ&母親は早くて7時20分起きでありまして。

つまりは現在の鈴木君みたいに毎日班に遅れてたわけですね。

ただ、8時半に来るとかそういう事はなかったです。

7時50分ぐらい。

中学生の群れの中を一人黄色い帽子をかぶって抜けて行くという猛者でしたw

恥ずかしかったよ?



しかし、これが無かったらプロローグには身についていなかったものが。

歩く速さです^^;

3年生の時、毎日早歩きしていたんで、

見事に歩行速度がバージョンアップしましたww

6年生より速くなりました(4年生の時点)


よかったです。通学の時便利。


ちなみに、現在のプロローグはちゃんと7時38分ぐらいに集合場所へ行ってますよ?

もっと早くしようと思えばいける^^;

というか、4月から6時半出発になる身なので、5時台に起きていたほうがいいんです^^;

あいにく、起床は6時です><;

なんか早く起きられる方法ないですかねー(´・ω・`)


え?もう寝ろ?

コメントへ行けません><;

時間がなかったんです、すいません。

明日の朝、時間があったらコメント行くかもです。

まぁ、朝の時間はもっと有効に使ったほうがいいですが。


追記コメ返し

鈴木さんちの××君 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(5)

= ←箸くん

 2008-03-10 20:05:23
FC2 Blog Ranking

8位ぐらいかと。クリックよろしく。


プロローグは普通に夕食を食べていた。

母親が外出しているので一人で孤独に。

ギョーザ(メタミドホスやらパラチオンやらは入っていない)を口に入れた。



不注意で箸を噛んだ∑





箸折れた∑



無残にも、箸くんは先が45度傾いてらっしゃいました。

ついでに歯が痛い^^;

このまま色々とやってると箸噛み砕けるかな?^^(危ない発想

ただ、先っぽが曲がった箸ではジャガイモなんかを乗せるとポロッと落ちてしまいますので


捨てました^^;


さらば、箸君よ。

5年間(ぐらい)の生涯を終えて、箸君はゴミ箱へと手厚く葬られました。



が、ここで気付いた。


捨てる時ゴミ袋を破っちゃうじゃん^^;


という訳で


箸君は真っ二つに折られ、

その生涯を終えました^^




チップかなんかにすればちょっとは環境保護になるのかな?

以上。


追記コメ返し。

= ←箸くん の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(9)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
