
 -------- --:--:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

多分今年最後の更新

 2007-12-26 22:33:12
明日父親が帰って来るそうです

まだ年納めみたいな記事書いてないんで、今書いちゃいます


さて、ブログ開設から11ヶ月

まぁ、厳密に言えば10ヶ月と22日なわけですが

色んな事がありましたね~

え?半分は不定期だろ?

それは><;

まぁとにかく、夏休み企画をやったり、
FC2小学生ブログランキングで一位になったり、
リアでは中学受験することになったり
伯母が亡くなられてしまい、初めて葬式へ行ったり
で、葬式に行ったら能登沖地震があって乗ってた新幹線が止まったり
行事で忙しくて半分死にかけた二学期があったり
その中でスリルを味わった修学旅行があったりと

ほんと、たかが小学六年生がこんなに忙しいとは思っても見なかったです

中学になったら更に忙しくなることは想定の内だったんですがね

小学六年生がそれの前哨戦というようなものだったとは・・・。

まぁ受験の影響もあると思うんですがね


それと、記事の書き方が異常に変わった。

参照


このちまちまな間

今の自分は「これはどうか^^;」と思ってるんです

まぁ開設して間もない頃なんでしょうがないと言っちゃしょうがないんですけどね


その他の変わりようと言えば

一人称

俺→私→僕→自分


「俺」は開設から3月まで

「私」は4・5月

「僕」はその後長期に渡って

「自分」は最近。


これから分かる事と言えば

自分は一人称が決められなかったという事です。

俺系とか私系とかはもう使わないと思う

「私」って使ってたら女に勘違いされて「プロローグちゃん」って呼ばれたし
↑これは泣ける

「俺」ってなんか書く文章と合わないし^^;

話し言葉じゃ俺、俺って言ってるんですけどね。

あ、一応言っておきますがオレオレ詐欺じゃないですよ。


それと多数のテンプレート変更がありました。

多くはあのランキング画像の問題。

あれは裕也さんによると・・・。

なんだったっけな、忘れちゃった^^;

そうだそうだ、
http://isshousantan.blog92.fc2.com/blog-entry-193.html
だ。

コメントの所です

そうそう、このテンプレはどうなのか、いつか試してみたいですねぇ

また復帰した時に^^;






そうそう、前の記事であれほど騒いでた模試、

何故か凄く良い結果でした。

恐ろしいほど。

たしか総合偏差値67。

頑張らなきゃ。

凄いじゃないですかとか凄いですねとかいうコメントはいらないです





余談

何があったのか旧管理画面に戻せた。

前、戻せなかったときはあれは不具合だったのだろうか。

で、安心してリンク整理。

あれ?俺のブログ消えてんじゃんかよーヽ(`Д´)ノ

などなど文句がある方はコメントにて


続きコメ返し



多分今年最後の更新 の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(16)

模試があった

 2007-12-23 18:33:13
死んだ。


全てにおいて。




ま、まぁ一応解答欄埋めといたから中途半端に得点あるかな


得点予想とかもしたくもないのでしない


そうそう、来週父が帰って来るんだとさ

^^;;;;; ←多量に冷や汗をかいた図


とりあえず最近面白いことがないです

なんか企画みたいなのしたいけどあんまり時間が取れません

まぁ、勉強は満足に出来てる(けど覚えてるかどうかは微妙)から


時間は取れるかな


にしても今日の模試は自信ないわー^^;


算数においては

計算問題で一問間違える ←これはセオリー

これが当たり前になっちゃ駄目なんだけど^^;

最後に異常に難しい問題が出る ←これは当たり前

「開成とかそっち系行く人の問題だろ^^;これ」って問題が出ますから^^;



社会においては

歴史総合問題だった^^;

田中正造が天皇に直訴した年代は覚えてなかった^^;

対日21か条の要求とか知らなかった^^;

国連・国際社会系出た^^;

海外青年協力隊(うろ覚え)分からなかった^^;

社会は余りの自信のなさに解答を念入りにチェックしたから

答えだけはチェックしといた^^;


まぁ後で参考書かなんかを文字通り参考にしようっと

にしてもほんと高校入試レベルなのね、日本史。


理科

百葉箱の問題はおk^^

地層は何か色々複雑なの出してきた^^;

ちょっと苦手っぽい電流と方位磁針のずれの問題も出たし

全体的に芳しい成績とはいえない^^;


国語

久しぶりの記述\(^o^)/オワタ

敬語も(略

コーヒーをいただくは分かるけど

コーヒーを召し上がってってなんか違和感あるなぁ^^;

気のせいだと思うけど^^;

(椅子に)おかけになってください

は頭から出てこなかった^^;

敬語は大切だしなぁ~

覚えとかないと^^;

模試の結果書いてたら一記事終わったわ^^;


ついでに今日は「^^;」を使いすぎたと思ってる

だってほんとに^^;




ラ(ry


そうそう、追記にも記事あるからね^^

模試があった の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(12)

冬休み

 2007-12-22 22:32:50
始まったね

これと言って面白い事なさそうだけど

ただあの憂鬱な学校がないことだけが救いと言えよう


まったくほんとこんな学校早く卒業したい

なんか修学旅行みたいに面白いことがあればいいのに

まぁつまりは刺激がほしいってこと

そうそう、修学旅行のことは文集に書いて一生残るようにした^^

自分って変わってる人だなぁ、とつくづく思う


それだけ



もんのすごい愚痴だからあんま人に見られないように^^

愚痴とか書き連ねちゃった物はしょうがないけど見られたくないし
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(1)

文字化けテスト

 2007-12-21 17:43:17
















√⊥∠⊿∟∵∩∪≒≡∫∮㊤℡㏄Ⅵ⑩


ミリバールはあってヘクトパスカルはないのか

え?字数?

orz


というかへくとぱすかるで変換するとhPaだね
カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(7)

更新が少し多くなる?

 2007-12-18 22:11:33
あぁ~

今日は早退しました

頭が痛くて。

1、2時間目が習字で、習字の先生にとても深い憤りを覚えて、

3、4時間目ずっと寝てて、

給食を全然食べなかったから早退したんで

ろくに授業やってません^^;


正直、朝に早退したかった


ついでに保健室のBedに寝たのは初めてでした

大体頭が痛くても帰るまで我慢してるからなぁ

ただ今日のは酷かったです

あ、でも家に帰ってからずっと寝てたんで頭痛は消え去りました^^




毎年、

風邪を引く

直ったぜわーい\(^o^)/

別のタイプの風邪をもらってくる(´・ω・`)

やっと直ったよ(´-ω-)

別のタイプの風邪を(ry

以  下  ル  ー  プ

…って感じに春まで1シーズン風邪引き状態を保ってるような感じですから

なんという悪循環

それにしても風邪にはもううんざりさ\(^o^)/消え去ってくれ

誰か風邪って言うものを消してくれません?w


てか受験生だし上の悪循環はどうしても直したいんだけど^^;

早く寝ればいいのかな^^;まぁその考えで1ヶ月行ってみよう



やべ^^;;今22時だ^^;;


ではでは



カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(5)

強制的に新管理画面へorz

 2007-12-13 16:22:28
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-56.html



うぇーん(>_<)


ログインしたら管理画面が新しいのになってました、プロローグです


まぁいいや。リアルタイムプレビューも消せるし。






そうそう、


最近思うことと言えばですね…



早く学校が卒業したい><


冬休みも通り越して卒業です

簡単に言えば学校が飽きたんです


もう僕の眼中には「卒」と「業」の二文字しかない><


頭の中には沢山の文字が眠ってるんですけどね^^;


好きな教科が音楽と家庭科と体育になってきたしwww


後の教科いらねwwwつまらんwwww

こんな考え、中学に入ったらなくなると思うんですけどね


逆に考えれば中学に行くまでずっとこんな考えなんです

どうにかならないですかねぇ



wなんて久しぶりに使いました。というかブログぐらいしか使う機会ないし。

それどころか記事にもあんまり使わなくなってきたし。


まぁ、こんな形で迎えてしまいました300記事。

おめでとう、プロローグ。



この記事を書き終わったら次の目標は400記事?


なんてこったい><




まぁいいや

試験が終わったら通常更新に戻り、

←の更新ペースも上がり、

そしてランキングも上がるだろうから\(^o^)/


いつまでランキングの事が頭にあるんだろうなぁ。


あ、今日は木曜日のくせに5時間だったので更新してます


ついでに言っときます、バナーは貼りませんよ^^

強制的に新管理画面へorz の続きを読む

カテゴリ :日記(小学生時代) トラックバック(-) コメント(4)

久々に更新。バトン。

 2007-12-08 20:29:44
結局更新。

タイトルどおりバトンです。


■□■□■□■
 ☆ルール☆
■□■□■□■

このバトンゎ♥因好きな友達♥ゃ♥これから仲良くなりたL1囚♥にまわUちゃって下さL1(*●>∀艸)+゜

そUてこのバトンをもらった囚ゎ優UL1気持ちでやってあげちゃL1まUょぉッ

みんなが仲良くなりますょぉに~($圉'Д`艸)⌒**+。


☆★☆★☆★☆★
まずゎ自己紹介!!
☆★☆★☆★☆★

01,ぉ名前(HN)をどぉぞッ!!

初っ端からテンション高いですねぇ

プロローグと言います

02,女の仔or男の仔??

男ですけど

03,今L1くつ~??

つえるぶ

04,誕生日ゎ??

25分の7

☆★☆★☆★☆★
学校生活につL1て
☆★☆★☆★☆★

05,部活やってるヵィ??

やってません

06,委員会(係)トカ学級の役職ゎ何やってる?ワラ?

ホラ、あの有名は回文!

理科係です

07,好きな教科ゎ??

音楽

08,逆に嫌L1な教科ゎ?

算数

進むのが遅すぎる

09,何クラス㌃??

3

10,クラスの囚ゎ仲良Uヵィ??

適度に仲良し

☆★☆★☆★☆★
恋愛につL1て~
☆★☆★☆★☆★

11,今好きな囚L1る~??

いません

(いる囚ぇ《いない囚もOKw》)
12,両思いor片思い??(だった?)
13,彼氏or彼女いる??
14,その囚のドコが好き??(だった?)
15,その囚に一言!!

(いない囚ぇ《いる囚OKw》)
16,過去に好きな人いたぁ??

居ません

17,今まで付き合った囚ゎ何人??

0

18,今まで何人に告られた??

0

☆★☆★☆★☆★
ブログについて~
☆★☆★☆★☆★

19,現在の訪問者数ゎ??

多重カウントで30445ぐらい

20,ファンゎ??

知りません><;

21,コメゎ??

2000以上はあったかと。

22,トラバゎ?

拒否ってます。

23,ブログ好き??

好き、と言えばね^^

24,見ているみんなに一言!!

え?

☆★☆★
最後に
☆★☆★

25,このバトンどぉだった??

別に

さ、沢尻じゃありませんよ

26,次まわす05囚以上のNAMEお願いネ☆

誰も来ないだろうしフリー


久しぶりにコメントに行きます

そうそう、次300記事目ですね
カテゴリ :バトンらしきもの トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィールrrrrr

ぷろろーぐ

Author:ぷろろーぐ
2007年2月4日から
ブログをやってます。

■自己紹介■
住所:埼玉
血液型:AかBかC
誕生日:文月の25番目の日
星座:レグルスがある奴
性別:♂
メアド:prologue25【あ】hotmail.co.jp
メッセもこれ。
メッセログインしなくなって放置多しです

FC2 Blog Ranking

管理者ページ

このブログをリンクに入れる?

カウンターだと思う
■今までに来た人たち■
多重カウント。

無料カウンター
■今見ている人■
ただいま、 人が
このブログを見てたりします。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

後の2種類は小学生ブログランキングのまま放置してたので、FC2の1個に減らしましたw

ブログペットの天神君


残念なことに!
本当は鴻巣市天神です!
17号でよく渋滞してる所です
しかしどう見ても誤爆ですね!
おめでとう!プロローグ

放置記録

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
カテゴリー
バナー集(挫折中です)
工事中。随時更新。
このブログのバナーはコチラです


TomorrowHope

ティッキーさん

闇の帳へと逃げ込んだ月光

かめさん

ファイヤーワーク=花火

スターマインさん

続く・・・。

お世話になっている人たち。
FC2ブログジャンキー
